※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服について、半袖と長袖どちらがいいか、サイズ80を買うべきか、上下別れている服かロンパースか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月でこれから買い足す服は、半袖と長袖どちらがいいですか??
今サイズ60−70着てるのですが、80あたり買うほうがいいのでしょうか??上下別れてる服なのか、ロンパースなのか…初めてでよくわかりません😣教えてください😭

コメント

あかちゃん

もうお座りできたり、つかまり立ちもするようになるし、セパレートでいいと思います(^^)今着る服がたくさんあるなら、80の服の半袖を買えばいいと思います(^^)
80の長袖はかなり大きいと思います(^^;)折って着れますが、かなり折ると思います(^^;)80の半袖なら来年の春着れると思いますよ(^^)

  • mama☆

    mama☆

    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
メレディス

80!
80って、長くつかえるんですよ!
セパレートで。
1歳半くらいまで80でいけるので、一年後も絶対着れます

  • mama☆

    mama☆

    そうなんですか!?
    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
ぷちこ

秋冬服を買いたいんですよね?☺👶

それなら来年の3月位まで着るし、70では小さくなってしまうと思います(;_;)
私もつい最近ここで質問しました(^o^)

お座りしたらセパレートが良いと皆さんおっしやってますが、まだお座りしていないので、その感覚がまだ分からないのですが...(笑) 

  • うる

    うる

    横から、すみません。
    セパレートの場合、お座りできないと、寝せたままのお着替えが頭から被せて、難しかったです。お座りできるまでは、前開きがいいんだな、としみじみ思いました。

    • 8月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうですよね(;_;)
    今はお座りしないですけど、支えれば出来るし、来年の春まで着るならセパレートでも良いなと思います☺👶

    • 8月22日
  • mama☆

    mama☆

    同じく我が家の娘もまだお座りしてないので感覚が分からないです😂

    • 8月22日
  • mama☆

    mama☆

    ちなみに、お座りっていつ頃ですか?

    • 8月22日
  • うる

    うる

    そろそろでしょうか。

    • 8月22日
COCORO

ウチの子は3ヶ月から👶クビが座った時からセパレート着せてますよ!

うつ伏せになったりしたら…痛いしボタンの跡が残ってたので😅私はセパレートにしました👌✨去年10月末に産みましたが…11月過ぎても暑かったですね。夏みたいだったので💦なので…もしかしたら今年もカナなんて思います‼️先日買い足したのは半袖です

  • mama☆

    mama☆

    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
うる

80が長く着れそうなので、しかも夏物セール!秋冬も、80にします。可愛いのに、すぐに小さくなると、すごく残念だったので。

まる♡

うちは、上下別です。

因みに、上は首回りが半分ゴムだったり、脇部分がゴム入っていたりと伸びるタイプで、ちょい長めのTシャツタイプかワンピース。
→頭や胸回りが大きくなってもしばらく着れます。
下はスパッツタイプや七分丈やブルマでいずれも、ウエストは緩めもしくはゴムが縫い付けではないタイプ。
→ゴムは見えない所をチョンと切れば、大きく出来ますし、ブルマタイプだと短くなっても気にならないです。
寒い日は、下にタイツを履かせるか、レッグウォーマー履けば長く履けます。

うちは、女の子ですが、身長がビュンビュン伸びて今は95着てます😂
別々だと、幅も広がりますよ!