※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子が座ることを嫌がり、食事中に仰け反ります。離乳食教室では座らせないように言われており、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月の息子の離乳食についてです

離乳食をはじめて3日目です
食べることに興味はあり、口は大きくあけて
10倍がゆを食べてくれるのですが、、

座ることをとにかく嫌がります💦💦
バンボはなくハイローチェアに座らせてるのですが、座ってくれて2〜3分で、座らせた時点で仰け反るときもあります
膝の上でも同じです💦
横抱きで座らせると全力で仰け反ります😭

さきほども小さじ2食べきる前に嫌になって
体をよじらせました💦

これから食べさせる量も増えるし、いつまでも膝の上では食べさせられないので困ってます
ちなみに離乳食教室のときにお座りの練習はさせないでくださいと言われたので、まだ1人座りはできません💦

同じような方いらっしゃいますか?
なにかいい方法はないでしょうか💦

コメント

りん

息子が6ヶ月のとき全く同じです😂
バウンサーに乗せてるんですが
うちも2口ぐらいで仰け反って
泣いたりしました💦
うちはマグでお茶をあげたら少しの間ですが落ち着いてくれたのでなんとかそれで気を紛らわせていました(笑)

7ヶ月になって動く量もさらに増えたので
お腹が空くのか今は嫌がることなく
ただひたすら食べてます(笑)

• mi.

mi.

ほんとですか😭
    でもりんさんの息子さんがいまは食べてくれるようになったなら、根気強くやるべきですかね💦💦

うちはお茶も嫌がるので、もうハイローチェアから降ろすしかないです😱
    頑張ってみます!

• 8月22日