※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今3人家族でもう1人落ち着いたら子作りする予定です!洗濯機は4人家族に…

今3人家族でもう1人落ち着いたら子作りする予定です!

洗濯機は4人家族になることを想定したら、何キロのものを購入するのが妥当か相談させてください!

あとドラム式の洗濯機のリミットデメリットも教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ksママ

4人家族でドラム式で洗濯は9キロ
乾燥が7キロまでできます!
ドラム式に変えたのは
上の子が生まれる前からです!
特に考えてませんでしたが
前年度の型落ちで展示品のみ
だったので安かったからです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日

日立の10/6kgのドラム式使ってます。
4人現在で、これで毎日やってます。

メリットデメリットな部分は、縦型の時代が私に無いので、縦型との比較はできないのですが、実際問題として縦型の方がもう少し多く洗えると聞いた事はあります。
また縦型の方がよく洗える気がするという意見も聞いた事があります。

我が家のドラム式は、風アイロンというシワになり難い機能だったり、別売りの棚を買えば靴や人形なども洗えるという事もあって、シワになり難い洗濯ができるのは有難いなと思いました。

あ、デメリットありました。
引っ越し検討で沢山物件見て来たのですが、ちょっと前のマンションとかだと、入り口が入らないとか、置き場に置けないとか、そういう事実がありました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日

5人家族でドラム式です。10キロだったかな?多い日は2回まわしてます。

たてがたは安い。乾燥とかもついてますが、じゃぶじゃぶ洗いメインならたてがた。水道代をよく使い、乾燥はそこまでできない。

ドラム式はたてがたよりしっかりヨゴレがとれにくいけど、乾燥までよく使うなら○。水や電気をあまり使わないらしいが、初期費用が高い、
あと、マンションでもアパートでも水道出口が高さあわなかったり、入らなかったりします。

戸建てからアパートに一瞬移ったとき使っていたドラム式は、義母のマンションにも入らず知人にあげました。7年つかってましたが。

マンションやアパート住みは風呂回り狭いから要注意です。

あと、ドラム式の扉のあくのが右のみとか、左右えらべないのもあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日