※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

子育て疲れているため、一時保育を利用したいと考えています。一時保育をリフレッシュ目的で利用する方は多いでしょうか?

子育て疲れました…近くに預けられる人が居なくて一時保育を考えてます。リフレッシュ目的で一時保育利用される方って結構いらっしゃるんでしょうか?🤔

コメント

じゅん525

ママリには結構いますよね!

私の周りでは一度も聞いたことありません。

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    私も身近では聞いたことなくて💦
    周りの友人とかは結構気軽に預けられる人がいるから使う必要がないのかな、とも思ってました!

• 8月22日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですかね?
    私の友達は遠方から嫁いできた人ばかりですよー。
    ちなみにわたしも使ったこと無いですし、気軽に預けられる人は近くにいないですが特に利用しようと思ったこともないです!

• 8月22日
  • みどり

みどり

そうなんですね!
    やっぱりこればっかりは家族とかお母さんの考え方?なんですかね?🤔

• 8月22日
  • じゅん525

じゅん525

そう思います!
    私は子供を赤の他人に預けるのには抵抗があるし、そこまでして子供と離れたいとも思わないです。
    むしろ大変でも子供と離れるのに抵抗があります。

• 8月22日
  • みどり

みどり

そうですよね🤔
    私も少し前までは他人預けるくらいなら、自分が頑張って一緒に居たほうがいい!と思っていたんですが、最近は少し気持ちが変わってきた感じで…利用出来るものは利用して無理せずやっていこう…となってきました。。また少ししたら変わるかもですけど💦結局はお母さん次第ってことですよね。👀

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ☺
母親もリフレッシュしないと‼

友達同士で一時保育利用してカラオケ行ったり、何もせずにただダラダラしたりもしてます。

• みどり

みどり

そうですよね😳リフレッシュ目的で預かってもらえるのか、と不安もあったので、安心しました!
    カラオケ、ダラダラ…素晴らしい響きです。。笑
    私も利用してみます!

• 8月22日
ちいママ

おはようございます!
私が預けている保育園に一時保育ついていますが、
毎日なん組か預けている方いらっしゃいますよ✨
私の友達はまだ下の子小さいので、
地域のファミリーサポートに登録して上の子と遊んでもらったりしているそうです。
母にも息抜き必要です‼
ちょっとお金がかかっても試してみる価値ありかと思います。

• みどり

みどり

そうなんですね!なるほど、上の子がいたりするとそういう使い方も出来るのか…🤔✨
    そうですよね💦!周りに一時保育利用したことある人が全然居なくて、よほどのことがないと使わないほうがいいのかなぁ…とか考えてしまって…前向きになれました!試しに利用してみます!

• 8月22日
みかっち

上の方のように色々な意見あると思いますが…😅
そもそも、一時保育やファミリーサポートはお母さんが大変なときに助けてくれる制度です。
今、お母さんが気持ち的に大変だと感じるなら使っていいんですよ!
どんな目的だろうと関係ありません。
その1日があることでまた子育て頑張れるのなら是非使うべきですよ!

• みどり

みどり

そうなんですよね💦私の周りにも一時保育に預けるくらいなら一緒に居たほうがマシって子が多くて、なんだか悪いことなのかなぁ、、とか気になってしまって…
    ありがとうございます!利用したことによってリフレッシュ出来れるなら利用していいんですよね!😢そのための制度ですもんね!😢✨

• 8月22日
angel✧*

わたしは、赤ちゃん訪問のときに
保健師さんに、
ママも休暇が必要だからきついって思ったら預けても大丈夫だからねって言われました!
お買い物をゆっくりしたいなーって時でも遠慮なく預けていいよーって言われました(o∀n)
回りが預けてないから預けずらいのはわかりますが、
ママが倒れたら意味無いです!
しんどいまま育児すると余計ストレスも溜まりますよ(T^T)

• みどり

みどり

そうなんですよね💦まわりの友達とかに話してみても「一時保育ねぇ…うーん…」みたいな感じで、あんまりよくないのかなぁ…と、妙に気になり始めてしまって…堂々とリフレッシュ目的で預けていいんですね!😢✨
    そうですよね…実際最近ストレスと疲れが溜まったままどんどん日々が過ぎていって、気持ちが沈んだままだし余裕がないです…思い切って利用してみます!!

• 8月22日