※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんまま
家事・料理

みなさんのお宅は電気何ペアですか?30なんですがよく落ちるのでみなさん…

みなさんのお宅は電気何ペアですか?
30なんですがよく落ちるので
みなさんところは何人家族で何ペアですか?

コメント

ぷぅーこ

旦那と二人ですが40アンペアです。
エアコン、レンジ…同時に使うものが多いので多目にしてます(*´-`)

ゆかり

うちは一軒家で 旦那 息子 私の3人家族です。50Aです。エアコン3台 洗濯機 電子レンジを一斉に使っても落ちたことはありませんょ〜

みーママ

うちは夫婦+子1人で50Aです💡
独身のとき30Aでした👀

モロゾフ

一軒家で50だったのを60に変えましたが、レンジ、乾燥機、食器乾燥機、ドライヤー、アイロンのどれかを一気に2〜3個使うと落ちます、エアコンは動物もいるため常につけっぱなしなんです😓7人家族です。今の時期夜寝る時は上下5台のエアコンがつくのでそのくらいないとうちはすぐに落ちてしまうかもしれません。

アパートに住んでいた時なんかは40とかだった気がします。間取りにもよるのかなぁ部屋数少なければ30アンペアとかもあると思います。一軒家は大体普通の家庭なら50〜60アンペアが多いと思います。

• モロゾフ

モロゾフ

訂正です、アパートの時は30でした。

• 8月21日
おてんばママ

平屋の賃貸で3人の30アンペアです!
エアコンがないから30でも大丈夫なのかな?って思ってます!

マスカット大好き☆

よく落ちるということですが、何を使ったときに落ちることが多いですか?
お家のブレーカーはおおもとのブレーカーの先で回路ごとに分かれて小ブレーカーに繋がれていると思います。
例えばキッチン家電を多用した時に落ちることが多いのであれば、もしかしたらキッチンに繋がる回路の電流が足りないのかもしれません。
なので、全体のアンペアをあげてもブレーカーが落ちることを改善できない場合があります☆

でも、回路ごとの電流には余力があるんだけど、いろんなところで同時に使うと落ちちゃうっていう場合は、おおもとのアンペア変更で改善出来ると思います☆

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

クーラー2台つけてて
    電気は全部の部屋着いてて
    ドライヤーやレンジを使ってると落ちてしまいまいます。

• 8月21日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

戸建やアパートなどでも変わってきますが、戸建てだと割りとハッキリ「キッチン」「お風呂場・洗面所」とわかれていることが多いですが、アパートだと部屋が近いところでまとめて回路とってたりするので、キッチンとリビングが一緒の回路とかになってたりします。
    手っ取り早いのは、電気を契約してる会社に聞くことです。
    そうするとおおもとのアンペア変更で済むか、回路を増やすなりの電気工事が必要か教えてくれると思います☆

• 8月21日

一軒家で5人と犬1匹で住んでます。
40アンペアです!

私は誰?

電力会社に問い合わせすると、あげてもらえますよ。
30〜40に上げてもらいました

すーい

一軒家で二階建て30Aです。
エアコンありません。
アンペア増やして貰おうと思ったらブレーカーから線が2本しかなく3本あるなら電話一つで増やせるみたいなんですが2本しかないので電気工事が必要って事で…電気工事だけで10万かかると言われアンペア増やしてません💧