※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
お金・保険

ワーゲン車のバンパー修理に関する経験者いますか?修理費用や保険のこと教えてください。

どこのカテに質問したら良いかわからなかったのでここで失礼します。

ワーゲン車のバンパー修理に出した事ある方いらっしゃいますか?
いくらほどかかりましたか?

今日、ぶつけてしまいました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
保険を使うと三年間で15万保険料があがると言われ、ワーゲンの担当の方に主人が、聞いて見た所10数万円と言われた(でも実物は見てません)らしいのですが、ワーゲンなのにそんな安く済むのか信じられなくて…

ワーゲン修理した事ある方いらっしゃれば教えてください( ; ; )

コメント

ゆうか

最近我が家のトヨタのミニバンを修理しましたよ。
エンジンに支障は無いのですよね?
バンパーのみ取替えですか?
取替えは部品代が高いですし、外車なら尚更高くつきます💦
鈑金で修理という選択肢は無いのでしょうか??
我が家はネットで沢山の鈑金屋をみて検討しました。今は損傷部の写メを送るだけで見積もりしてくれますから、色々と比較して下さい。
ちなみに、我が家は最高で修理代20万(総取り替えの場合)と言われましたが、安い所を探して鈑金で3万で直せました!

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。
    エンジンの支障はないと思います‼︎
    板金修理ネットで見て見ましたが本当安いですね✨
    でも主人がちゃんとディーラーで直したいようで板金修理発言したら叱られました😩

• 8月22日
あおくんママ

はじめまして(^^)
うちの母が、たしか15万くらいだったって言ってました。

• 菜乃

菜乃

やはり数10万円で直せるのでそうですね🤔ディーラーで直したんですよね?
    因みに、うちも15~16万と言われたようなんです。

• 8月22日
  • あおくんママ

あおくんママ

はい、ディーラーさんに出してました(^^)

• 8月22日

ワーゲン乗ったことはないですが…

車種、部品、色によって
値段はかわってきます💦

でも10数万で治せるとは思います!

• 菜乃

菜乃

十数万で直せるのですね!それなら保険使わずに直した方が良さそうです!

• 8月22日
tokko

お怪我ありませんでしたか?
Golf Touranで以前バンパー修理してたしか17万くらいでした。 ぶつかって来られたので相手側の負担でした。パッと見たらどこに傷があるのか分からないくらいなのにそんなにするんだ…って思いました(^^;)

• 菜乃

菜乃

そして優しいお言葉までありがとうございます。怪我はありませんでした。
    トゥーランだとわりと大きい車ですよね!うちはシャランだったのですがだいたい同じ位でしょうかね。
    ぶつけられたのですね( ; ; )流石ドイツ車、傷がわからないくらいだったのですね!

• 8月22日
  • tokko

tokko

お怪我なくて何よりです(^^)
    シャランなら同じくらいではないでしょうか。ディーラーに出してこの値段だったので同じくらいかそれ前後だと思います。心配する程めちゃめちゃ高いって事はないと思いますよ😊
    お安く済むと良いですね🚙

• 8月22日
  • 菜乃

菜乃

ありがとうございます。
    ディーラーに出されてそのお値段なんですね!うちもディーラーに出す予定なので少し安心しました💕ありがとうございました。

• 8月23日

つい最近ぶつけられて現在、修理に出しています。
まだ新車なので部品交換でトータル75万ほどだそうです!(×_×;)もちろん相手持ちです。
分からないですが、修理だけなら交換よりはるかに安いのでそのくらいなのではないでしょうか。
あ、車種はGolf Variant です。

• 菜乃

菜乃

わぁ新車のヴァリアントぶつけられてしまったのですね( ; ; )トータル75万ですか😱高いですね。バンパーならやはり十数万で済みそうなんですね!よかった~。
    修理代よりも修理歴有りになってしまう方が辛いです😫

• 8月22日
sayapon

ワーゲン修理しました!
バンパーの傷で145000円!だった気がします!
ワーゲンのお店に出しました!
ワーゲンって車体が固くできている?らしくバンパーの傷ならその程度で済むって話聞きましたよ!

• 菜乃

菜乃

バンパーの傷で145000円だったのですね!そしたらやはり自費で払うことになりそうです!
    車体が硬いからバンパーの傷ならバカみたいに高くないんですね✨🤔確かに衝撃の割に傷少ないと友達に言われました!

• 8月23日
  • sayapon

sayapon

そうなんですよー!
    うちもドーンとぶつけられたのにそんなにで!
    なんて硬い車なんだ❗️
    とびっくりしました‼️
    ちなみに車種はティグアンです!

• 8月23日
  • 菜乃

菜乃

ティグアン乗られてるんですね!ドーンとぶつけられたのですね( ; ; )お怪我はありませんでしたか?
    今日見積書が来たのですが154000円でした😣1番初めは30万ほどを予想していたのでそれよりは、はるかに安くて助かりましたが痛い出費です😖
    ワーゲンぶつけられてから調子悪くなったりしてませんか?直したのはバンパーだけでした?
    たくさん質問してしまいすいません💦

• 8月23日
  • sayapon

sayapon

うちバンパーだけでしたよー✌️
    ちなみに私は乗っていなくて主人が停車している時にやられました!
    ぶつけられて調子が~とかはないんですがよく警告ランプ⚠️が着きます(笑)
    その度にワーゲン持っていって~😭で!
    旦那いわくわが子と思って治療費出しとんねん‼️
    だそうです(笑)
    いやもういいからファミリーカーに変えてくれ~😭が本音です❗️

• 8月23日
  • 菜乃

菜乃

バンパーだけだったのに、警告ランプがつくようになったのですね😭ワーゲンに乗っていた人がぶつけられてから調子悪くなったと言っていたので心配で😓車好きな方は我が子同然に大事にしますよね‼︎子どもが小さいうちはスライドドアのファミリカーが安心ですよね😂

• 8月24日