※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

妊娠11週目で眠気や倦怠感、貧血、お腹の張りがあり、食欲はあるが体調不良。対策を知りたい。

妊娠11周目ですが、つわりは無いけど、眠気、倦怠感、貧血、お腹の張りがすごいです。


特に、眠気と倦怠感がすごくて、身体が鉛のように重く、いつまでも頭が覚めない感じです。


つわりが無く、むしろ食欲があるほうなのでいっぱい食べてますが、赤ちゃんに栄養がほとんどいってるのか、ふらついたり、冷や汗かいたり、頭痛を伴う貧血があります。

お腹の張りはずーっと便秘が続くようなスッキリしない感じ。
お通じの調子は良いのに!笑

子宮収縮によるものが多いみたいですが、私の子宮、収縮しすぎなんじゃないかって思うくらいお腹が張ります。


今日も、朝起きると頭が重くて、歩くとフラフラで冷や汗かくので会社休んでしまいました…。

妊娠中の症状って仕方ないですが、少しでも和らげるために経産婦や妊娠中の皆様がやっていたオススメの対策があれば教えてください(>_<)


ちなみに眠気と貧血で一番悩んでます!泣

コメント

deleted user

それも一種のつわりですよ!
あまり今の時期は無理はしないように、身体を休めてというサインですね◎

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    やはりつわりの一種なんですね!
    無理しないように気をつけます(>_<)

    • 8月28日
ままり

まだ胎盤完成してないので、赤ちゃんにそのまま栄養持ってかれることは無いと思いますよ〜。
貧血のせいでしょうかね。
お腹もまだそんなに張る時期ではないとので、頻繁に張るなら病院行ったほうが良いですよ😅
眠気はどうしようもないですが、
貧血は病院でお薬もらえますし、
鉄分の多い物食べるといいんじゃないでしょうか。

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    そうなんですね!
    もともと貧血気味なので鉄分摂って頑張ります(^-^)

    • 8月28日