※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
お金・保険

育休中で、仕事復帰後に手続きでお金をもらえるか不安です。前回もらったことがあるか気になります。わかる方いますか?

今、育休中で、もう少しで
仕事復帰なのですが…

仕事復帰してから半年働くと
ご褒美?というか、
職安の方に手続きすると
お金がもらえたと思うんですけど、
今はないんですかね??(((。*ω*。)))

前回上の子の時にもらった気が
するんですが、、気のせいかな?笑

わかる方いますかー??

コメント

hana*

今調べたら平成22年で廃止されてるようです😭💦その代わり、育休手当が高くなったようですよ👀✨

•  花

回答ありがとうございます!
    調べてくださったんですねー😭✨ありがとうございます!😭✨
    やはり廃止になったんですね☆確かに前よりも今回の方が育休手当てが高いような気がしてました(*´∪`)

てか同じ双子の男の子ママさんなんですね💕育児大変ですけどがんばりましょう(*´ω`*)

• 8月21日
  • hana*

hana*

もらえるなら嬉しい!って思って調べちゃいました😂笑

ほんとですかー!!嬉しい♡頑張りましょーね!🙌✨✨

• 8月22日
3人のママ

法改正で育児休業復帰手当(だったかな?)はなくなりましたよ💦💦
そのかわり育休に入って180日までの手当が50%から67%になりました😊

•  花

回答ありがとうございます!
    やはり復帰手当てはなくなったんですね〜(´・3・`)確かに前よりも今回の方が育休手当ちょっと高いな〜と思ってました☺️✨

分かってスッキリしました!ありがとうございます💕

• 8月21日