※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

つわりで胃が辛いですが、同じ経験の人がいなくて困っています。どう過ごせばいいでしょうか?

お世話になってます!
絶賛つわり真っ最中、、
汚い話ですが、昨日から胃にガスがたまった感じがしてゲップ出したくても出ないし胃のなかは吐きづわりで空っぽ、、
夜は胃液が逆流してきて食道が焼けるように熱く(痛い)よく寝付けませんでした💦
それから今日丸一日胸焼けと胸のガスの感じがあって食欲もなく食べることができません><
つわりだとは思うのですが、周りに似たようなつわりの人もいないためどう過ごしていいのかわかりません(;´д`)

同じ様な方いらっしゃいますか><。?

コメント

なつきっっっ

ゲップはよくわかりますー!

ゲップ出したくて
デカビタばっかり飲んでました!

出してもまたゲップしたくなっての繰り返しなんですけどね…

つわりがなかったらもう1人産みたいんですけど
2人目はつわりがひどくて
もう2度と産むもんか!
と心に決めたので笑

今はひたすら耐えるしかなんですよねー( •᷄ὤ•᷅)

来週は少し楽になるかなー
と思いながらどうにか耐えていました。

なんにも参考になりませんが
がんばって下さい!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    わかります!私はあまりよくないとは言われますがコーラを飲んでゲップ出そうとしてます><

    私は一人目ですが二人目頑張れるのか今から不安です><。

    同じ症状のひとがいて安心しました!

    • 8月21日
ぶどう

ゲップしたい感じよくわかります!
私はオエってなった時、我慢せずに洗面所などで顔をしたにして口を開けてヨダレをだらーっと垂らしながら吐き気に身をまかせると、げぽーーーーゴォーーーっと空気が抜け出てきます。(汚くてすみません😭)その後に吐くものがある時は出てきます。

胃の中空っぽだと吐く時胃液とか出て
きてすごく苦いし喉痛めちゃうので、食べてすぐ吐いてもいいからゼリーとか水分を摂ってます!

初期は無理に食べなくてもいいよと言われましたが、私の場合吐くものがないとそれはそれで辛いので(吐けると少しの間は楽になれるんです)なんとか食べてます。
最近は空腹も気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしでちまちま食べてます。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    そぉなんですね!私も苦しいときやってみたいと思います(о´∀`о)

    わかります、、本当胃が空っぽだと吐くの苦しいですよね💦

    とりあえず何か胃にものを入れてやり過ごしたいと思います!

    • 8月21日
愛♡諒♡mama

夜寝る時が一番ひどいです。
左を向いて寝ると、ゲップが出そうで出ないモヤモヤ感と、喉が頻繁になったり!
右を向くと胃液が上がってきて喉が焼けるように痛くて、1人目の時も同じでした。泣

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    わかります><。まったく一緒です!
    上半身くねらせたりしてもゲップ出なくて、、苦しいですよね💦

    昨日の夜は胃液があがってきて寝ぼけならがら食道熱い痛いってもがいてました(>_<)

    まだまだ先が長いので頑張ります( ´△`)

    • 8月21日
  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    書き忘れてました。
    胃液が上がってきて喉が焼けるように痛い時は、牛乳を飲むと少しマシになりますよ(o'v'o)
    あまりにもひどい時は、夜でも構わず牛乳飲んでます。
    本当は歯磨きしたあと飲むのはいやなんですけどね、そうは言ってられないので…

    • 8月21日
  • まろ

    まろ

    牛乳ですね!参考になります!
    確かに歯磨き後抵抗ありますね(;´д`)
    でも妊娠中だけの期間ですもんね!
    ポジティブに頑張ります(о´∀`о)(笑)

    • 8月22日