※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

乳児湿疹が出るとステロイドが必要で、使いたくないけど必要です。

乳児湿疹が出てから、ステロイドを手放せません。ステロイド塗らなかったら、また乳児湿疹ができます。ステロイド、あまり使いたくないのになぁ…。

コメント

ぽんchan.

シッカロールはダメですか?
あまり塗りたくないので
お風呂上りは軟膏塗って
朝、シッカロール使ってます\( ・ω・ )/
多少は違うと思います。

• まい

まい

シッカロール?初めて聞きました!病院でもらえるものでしょうか?市販ですかね?

• 8月21日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

薬局で売ってましたよ!
    私も母親に勧められ使ってます。

• 8月21日
  • まい

まい

ベビーパウダーみたいな感じなんですね!今度見て見ます!ありがとうございます^_^

• 8月21日
にゃんすけ♥︎

夜お風呂入れる時に
優しく泡で顔洗ってあげて
朝起きて顔ぬるま湯で優しく
拭いて清潔に
保ってアロベビー塗ってたらすぐなおりましたよ、

• まい

まい

それをやってるのですが、なかなか治らず…むしろじゅくじゅくしてきて、薬に頼らずにはいられない状態になってしまいました( ´Д`)y━・~~

• 8月21日
ママリ

出産祝いで貰ったクリームを塗るようになってから綺麗になりましたー!
自分で買うにはちょっとお高いのでちょこちょこ使ってます(笑)

• まい

まい

なんと素敵なお祝い!見て見ます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ahgy.m

石鹸の泡で顔は洗ってますか?ある程度は洗顔で治ると病院では聞きましたが…💦

• まい

まい

石鹸の泡ではなかなか治らず、ビオレを使うように言われました( ´Д`)y━・~~赤ちゃん石鹸ではなかなか油分は落ちないみたいですね…

• 8月21日
リサラーソン

顔を清潔に洗ってあげる事
保湿は必ずぬる事

これは息子が生まれた頃から乳児湿疹がすごかったので一ヶ月健診の時に相談したら言われました

• まい

まい

なかなかそれだけでは治らず、薬を処方してもらいました( ´Д`)y━・~~

• 8月21日
ゆーたん3

わたしも1ヶ月の時にでてしまってネットで調べたらアトピタがいいと書いてあったので朝昼夜に顔をガーゼでふいてアトピタのローションとクリーム両方塗ってたらなおりました。今でもお風呂上がりに全身に塗ってます。

• まい

まい

ローションは持ってますがクリームは持っていません。両方塗るのが良いのですね^_^

• 8月21日
Luy

はじめまして!
うちの子乳児湿疹が酷かったんですが
「プロペト」というものを処方して貰ったらビックリするくらい、
とっても綺麗になりました😊😊
強いお薬ではないので安心ですし
夏場はスプレータイプの物を処方していただけました\(^o^)/
試してみる価値ありです!!!

• まい

まい

とても良い話をありがとうございます!病院の先生に処方してもらえないか聞いて見ます^_^

• 8月21日
ちゃん(^^)

うちの子は首のあせもとかが酷くなってきて小児科皮膚科の先生に相談したら、シッカロールなどのパウダーは絶対使わないで、皮膚呼吸がしにくくなるから、と言われました。
ちなみに産休入るまで皮膚科の前で薬剤師として働いていました。
非ステロイドでよくならず弱いステロイド使ってます。
繰り返すのが嫌だと言って予防的に毎日使うようにはしないでくださいね!
あまり繰り返すようならまた先生に相談してみてください!

• まい

まい

予防で毎日使うのはNGなんですね!
    乳児湿疹が出たら、使うって感じは大丈夫ですかね?
    先生には、ステロイドは使っても1週間でやめてね、と言われました。

• 8月21日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

やっぱり長くだらだら使うのはよくないので(。´・ω・)
    そうです、症状が出たら使うってかんじで。
    それでもあまり頻度が高く繰り返すようならまた相談ってかんじですかね!

• 8月21日
  • まい

まい

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 8月21日

私もロコイド処方してもらってますがよくなったり悪くなったりくりかえしてます😅薬が弱いのかなー?長引かせるとアトピーに発展したりするらしいです('・_・`)

• まい

まい

えー!乳児湿疹からのアトピーになるんですか?!それなら完全に直したほうがいいですね( ´Д`)y━・~~

• 8月21日