※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobon
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが異汗性湿疹で悩んでいます。ステロイドと保湿剤を処方されていますが、症状が改善せず心配しています。他の病気の可能性や治療にかかる時間について知りたいです。

異汗性湿疹について。10ヶ月になる子の手足に湿疹が出て先週末に皮膚科で診てもらい、異汗性湿疹と診断されました。季節の変わり目に発症しやすく明確な理由はわからないそうなんですが、少し強めのステロイドと保湿剤を処方されました。手のひらと足の裏が赤くなっているのですが、舐めたり、ハイハイするので寝ている間に薬を塗っていますが、なかなか良くならず、徐々に範囲が広がってきて酷くなっています。他の病気の可能性はあるのでしょうか。まだ塗り始めて3,4日なのでもう少し様子を見て見ようと思っていますが、治るには時間がかかるのでしょうか。また何かいい対処法などあれば教えてください。

コメント

saacan

手足口病ぢゃないですか?
最近はやっててなってる子多いですよ😣

ミルク飲まなかったり離乳食食べなかったりなど
何か気になるところありますか?

• chobon

chobon

コメントありがとうございます。私もそうかなと思ったのですが、口はなんともなくてお医者さんも手足口病は疑っていませんでした。
    ご飯も食べるし、元気なんです。

• 8月21日
  • saacan

saacan

手の平足の裏なら手足口病も考えられるとおもいます😅
    もし手足口病ならママにうつると凄く悪化するので
    気をつけて下さい😣

• 8月21日
  • chobon

chobon

ありがとうございます!良くならないようならもう一度見てもらいに行きます(><)

• 8月21日