※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

一眼レフカメラの購入を検討中です。使いこなせるか不安や持ち運びの大変さが心配です。持っている方の感想を聞きたいです。初心者向けの相場は6~7万円ほどでしょうか?

一眼レフ買おうか迷ってます😫
使いこなせるか、持ち運びが大変で結局使わなくなるのではないか、とか思って😅
もってる方、どうですか??感想聞かせていただけると嬉しいです💕
ネットで調べると、初心者は6~7万円くらいが相場なのかな?と思うのですが、そうなんでしょうか?

コメント

上の子の時に買いましたが、結局スマホ撮り😅

• yumemo

yumemo

結局そうなってしまうことが多いのでしょうね😂😂ありがとうございます💕

• 8月21日
0..2mam

子連れで一眼レフは危険です(笑)
カメラもぶつけないようにしないといけないし、子供は逃げて行くし…結局スマホばっかりです😂でも旦那がいたり、他に子供を見てくれる人がいるときは持って行って写真撮りますよ🤗やはりレフで撮るといい写真に見えます(笑)あって損はないですが1人で持ち歩くのはお勧めしません(笑)

• yumemo

yumemo

子ども見てくれる人が一緒でないと厳しいですよね😂ありがとうございます💕

• 8月21日
ペロ助

一眼レフは持ち歩くぞ!って決めないと結局スマホメインになっちゃうかもです(^^;
私はミラーレスですが、一応コンパクトなタイプを選びましたがそれでも存在感あります(^^;
6~7万が予算なら高機能デジカメの方が使いやすいかもですよ🌠
それかもっと安い、本体+標準レンズで3~4万くらいのミラーレスを買って使いこなせそうなら数年後に本格的に買うのでもいいかと思います☆

• yumemo

yumemo

そうですね、使えるか分からないのに、いきなり本格的にしても勿体ないですよね😂ありがとうございます💕

• 8月21日
みぃ

子供生まれてから買いました~
Canonのkissシリーズのものです📷

私はとても愛用してます( ¨̮ )
iPhoneでも綺麗だな~って思ってたけど比べ物にならないくらい画質いいですよ( ¨̮ )
オート機能とかもあるし初心者ですがつかいやすいです( ¨̮ )
お出かけの時は基本持ち歩いてます✋🏻

• yumemo

yumemo

やっぱり写真の仕上がりが全然違いますよね😭持ち歩く人は持ち歩くのですね💕💕ありがとうございます💕

• 8月21日