※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べないため、卒乳の準備ができず悩んでいます。保育園入園を目標に卒乳したいが、食が細い子の卒乳の状況が不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食を食べない・食が細いお子さんの卒乳について、ご経験のある方教えてください。

現在10ヶ月の娘を完ミで育てているのですが離乳食の進みが悪く、色々とチャレンジしたものの食が細い状態のため、まだミルクの量も減らず3.4時間おきに150-200ml飲みます。

離乳食は食べさせてもベーっと口から出してしまうか、
途中で遊び始めてしまい、口からゴックンするのは50g/回達成すれば良いほうです。

ミルクを沢山飲むから食事の必要性を感じないのか?
と思いながらもなかなか食事から栄養を取れていなさそうなので、卒乳のイメージが湧いていません。
(ちなみに食事はあまり摂らないものの、体重は徐々に増えています。)

また来年の4月から保育園入園を考えているので、
それを目標にこの半年で卒乳出来ればと思っています。

この日!と決めて心を鬼にして卒乳をするしかないのですが、食の細い子供の卒乳がどんな状況になるのかわからず....

我が子が離乳食を食べなかったが卒乳したよ、という方いらっしゃいましたらアドバイスください。
また卒乳時のお子さんの様子などお聞かせください。

卒乳してしっかり食べてくれるようになるといいな〜😢
周りがよく食べる子が多く、なかなか辛いです...

コメント