※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園準備で便利なグッズやおすすめ品を教えてください。オムツや洋服に名前を書くグッズ、タオルケットに名前をつけるグッズ、お昼寝用のタオルケット、登園グッズ入れバッグなどがあります。他にも便利な準備品があれば教えてください。オムツスタンプは便利でしょうか?

保育園の入園準備で便利なグッズや、オススメの品などありましたら何でも良いので教えてください🙀❤️

オムツや洋服に名前を書くグッズ
タオルケットに名前をつけるグッズ
おすすめの お昼寝用のタオルケット
おすすめの 登園グッズ入れバッグ

など…。
他にも準備すると便利だったもの等ありましたら、是非是非教えてください☺️❤️

ちなみに写真のようなオムツスタンプは便利でしょうか👀?

コメント

three

オムツスタンプ検討したんですが、洋服にもスタンプしたかったので大中小15種類入ったハンコにしました☺️
ちなみに、ねいみ〜です。
あとアイロンシールも重宝してます( ˚͈ᵕ˚͈ )

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😫💦

素敵な情報ありがとうございます!!
    ねいみ〜初めて知りました❤️すごい良さそうです!!買いたいと思います!
    セット本数も色々とあるみたいですね👀
    15本セットいかがですか?
    全部使われてますか?
    それとも、もう少し少なくても良いかなーという感じですか👀??

アイロンシール!こちらもチェックしてみます (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

これから準備なので、何を用意したら使いやすいのか分からずm(_ _)m

• 8月22日
  • three

three

漢字もあるのでまだ全部は使ってませんが、小学校でも使えそうです☺️
    平仮名のみの10本セットもあったんですが、なぜかそっちの方が値段が高く15本にしちゃいました( ˚͈ᵕ˚͈ )

ちなみに赤ちゃん本舗で売ってるロールタイプのアイロンシールは剥がれやすかったです💦

入園前は準備するものが多くて何が何だか分からないですよね😂

• 8月23日
  • ままり

ままり

15種類のは漢字も入ってるんですね!!サイズ違いの全部ひらがなかと思ってました💦
    ちなみに楽天で買われましたか👀?

赤ちゃん本舗は剥がれやすいんですね💦本当に情報助かります!!!ありがとうございます!!

そうなんですよーm(_ _)m
    保育園へ荷物をもっていくバッグとかって準備されました?
    かわいくない大人バッグだとかわいそうなのか…どうなんでしょう。。

• 8月24日
  • three

three

そうなんです☺️
    楽天で買いました( ˚͈ᵕ˚͈ ) ねいみ〜以外に色々あって迷いました😂

わたしのアイロンの当て方が良くなかったのかもしれませんが、洗濯をすると端がめくれます💦
    これも楽天なんですが、シールDEネームというのがサイズの種類、枚数、デザインが選べます!これは今だに剥がれません✨

登園バックは荷物が多い日でもたくさん入るように&使い終わったら畳めるようにエコバックにしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    持ってくものが多くてパンパンの時もあるくらいです(笑)
    かわいそうなことないです🙌🏻あんまり気にせずにままりさんが持ち運びしやすいのでいいと思いますよ☺️
    もし気になるようであれば入園してから周りの雰囲気みて変えるでもいいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 8月24日
  • ままり

ままり

遅くなりましたm(_ _)m💦

真似させていただき、ネイミーと、シールでネームを楽天で購入しました❤️
    届くのが楽しみです (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

登園バッグエコバッグいいですね!エコバッグ1つしか持ってないので、何かいいもの探してみます☺️
    荷物多いですよねーーm(_ _)m
    月曜日と金曜日は荷物多目になりそうです。。

やっとお昼寝用のシーツ、お食事エプロン、お手拭きなどを作りましたm(_ _)m
    洋服への名前付けはシールとスタンプどちらでされましたか👀?

• 9月2日
  • three

three

入園準備お疲れさまです😌
    参考になってよかったです( ˚͈ᵕ˚͈ )

もう終わったんですが、先月までプール&本の貸出しがあったのでいつも以上に荷物多かったです😂💦

ガーゼはスタンプだと何回か洗濯してくうちに見えづらくなってしまうのでシールの方がいいかもしれないです😊
    それ以外の洋服はスタンプでした( ˊᵕˋ* )
    あともう一息ですかね!頑張ってください💪🏻

• 9月3日
  • ままり

ままり

プールあると水着やタオルも増えて大変ですね😭💦
    そして本の貸し出しなんてあるんですね!!!

ガーゼ以外、お洋服はスタンプでいけるんですね☺️やってみます♬
    タグとかに押せば良いでしょうか👀?
    靴にもスタンプされましたか👀?

質問ばかりですみません💦
    靴とかスタンプして、普段の日にはくときにも名前が書いてあるのかーと思うと、場所に悩みますm(_ _)m

• 9月3日
three

そうなんです💦入園してから以外と荷物多いな〜と日々感じてます😂

タグがあればタグにスタンプでいいと思います☺️ ただ、ガーゼのようにタグがないと生地に直接スタンプするので洗濯してくうちに薄くなってました💦
タグがあればスタンプ、なければシールと使い分けてます( ˚͈ᵕ˚͈ )
でも、エプロン、お手拭きシーツ等は見やすいようにということだったのでシールにしました😌
靴は中にスタンプ押したんですが、見えるところにも〜ということだったので外には手書きで書きましたよ🙌🏻

たしかに、普段ばきとしたら名前分かっちゃうのは物騒ですね😥

• ままり

ままり

タグはスタンプ、なければシールで私もやります!ありがとうございます❤️
    靴のやり方もありがとうございます!中に書いてみてNGだったら私も外に書きます☺️

ネイミー届きました!
    さっそく靴下にスタンプしました☺️
    ラクですー❤️教えてくださって、ありがとうございます!!
    シールは発送されてるようですが、なかなか届かずでドキドキしてます💦

• 9月7日
  • three

three

お役に立てて良かったです☺️

シールはDMだったのでちょくちょくポストチェックしてました(笑)
    早く届くといいですね(*ˊᵕˋ*)📬

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤️

私も1日に何回もポスト見ちゃってます!笑

あーーー慣らし保育緊張します。。
    まだ準備も終わらずです。。
    洋服6着しかなくて足りなそうです(T_T)

• 9月8日
  • three

three

ほんとですね☺️

慣らし保育ドキドキですね( ˚͈ᵕ˚͈ ) もうすぐですか??
    ちなみにうちの息子はクラス1慣れるのが遅かったです!今は笑って話せますが当時は仕事復帰できないかも〜と思うくらいで毎日ドキドキしてました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

私も洋服足りなくてUNIQLOと無印に急いで買いに行った記憶があります😂
    入園した後もアレが足りない、コレが足りないでちょこちょこ買い足してたの思い出しました💦

• 9月8日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦

慣らし保育ついに明日からです(T_T)私が泣きそうです…寂しいです。。

息子ちゃん頑張ったんですねぇ(T_T)クラス1とは、どのくらいで慣れたのですか👀?
    慣らし保育4日しかなく、しかも数時間なので本番が心配です。

この土日で洋服買い足してきました💦
    安めの服を勝ったので汚されても大丈夫です。笑

園庭が土なので毎日すごい汚れるみたいで💦土汚れどうやって洗ったらいいか分からず…調べないとですm(_ _)m

• 9月11日
  • three

three

寂しいですよね😭
    送り出した時に泣いているとこちらが離れずらくなっちゃいます💦

息子は1ヶ月強かかりました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    45日以内で復帰しないと退園だったんですが1ヶ月では慣れず45日までギリギリ延ばしてなんとかって感じでした😥
    ご飯も水分も取らずでしたが、今はおかわりまでしてて嘘みたいです😊
    2、3日で慣れてる子もいたので明日がドキドキですね( ˚͈ᵕ˚͈ )💦

そうなりますよね!
    みんな考えることは一緒で同じようなところで買ってるので保育園行ったらペアルックなんてこともありました(笑)

まだ泥汚れに遭遇していないので分からないんですが、やっぱり温水とかでつけ置きですかね?
    エプロンとお手拭きは毎日つき置きで除菌してます☺️

• 9月11日
  • ままり

ままり

慣らし保育2日目にして熱をだし、残りの日数 病欠でしたm(__)m💦母子ともに風邪ひいてダウンしました(TT)
    復帰を遅らせてもらい慣らし保育の続きをし、明日からいよいよ職場復帰します( ;∀;)
    寂しくて寂しくて寂しくて…そして不安で仕方ないです。

会社に行く荷物まとめてたら「オムツ、着替え、おもちゃ、おやつ…いらないのか…。何持って行けばいいのー?!」って感じです。笑

慣れるまで慣らし保育してくれるんですね❤️
    うちは1週間と決まりがあるようで、祝日もあったので合計4日の慣らし保育(最長で4時間の預かり保育)で復帰になるので不安で仕方ないです(T ^ T)

1ヶ月強慣れるまでにかかったんですねぇ。。。辛い(TT)
    うちは時間が短いからか、まだ理解できてないのか3日は泣かずでしたが今日は4時間保育だったので泣いてました😵
    明日から急に11時間預けることになるので不安です(T ^ T)

真似させて頂き、エプロンとお手拭きはつけおき除菌始めました!ありがとうございます☺️

• 9月20日