※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

男の子2ヶ月半、おしゃぶり好みは?母乳育児でおしゃぶり吸う子いますか?何を使ってますか?

現在2ヶ月半の男の子を育ててます。
おしゃぶりの好みってあるんでしょうか?
今はピジョンの青色の車の柄の物を使っていますが新生児用でその頃からあまり吸いたがりません。
手を添えて補助すると吸いながら寝ることもありますが基本はペッと吐き出します。

また完全母乳なのも関係あるのかなぁと。。
もう少し大きいものを買いに行きたいのですが、母乳で育ててらっしゃる方のお子さんはおしゃぶり吸いますか?
また何を使われてますか??

コメント

deleted user

完母の女の子です。
1ヶ月の頃から歯医者さん監修のおしゃぶりを使っていました。
同じくペッとしていましたが、咥えさせてトントントンとおしゃぶりをつつくとなぜか吸ってくれました。笑

2ヶ月からは手しゃぶり・指しゃぶりが始まったのでおしゃぶりはいらなくなりました。

  • おりく

    おりく

    手しゃぶりでそのまま寝てくれてましたか??
    やっぱり嫌いな子は、嫌いなんですかねー😂

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手しゃぶりで寝てました。
    初めは下手で顔じゅうヨダレまみれにしながら寝てました😂

    • 8月21日
  • おりく

    おりく

    微笑ましいですね😊
    うちの子もしゃぶりはしますがすぐ泣き出します。寝るのが下手みたいで。笑

    • 8月21日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

2人とも完母です!
上の子はおしゃぶりくわえさせたら泣き止んでくれてとても助かりました。
下の子は気分でおしゃぶりくわえたり、ぺっとしたりです。くわえて欲しい時に限っていらないみたいにギャン泣きでおしゃぶりで寝てくれる事もほとんどありません。

  • おりく

    おりく

    二人いるととってもわかりやすいですね(笑)
    子供によって好きな子嫌いな子いるんですねー。参考になります!

    • 8月21日
くうみ

おしゃぶりNUKを使ってますよー🤗✨
買って良かったです🤗

  • おりく

    おりく

    ずっと吸ってくれてますか??

    • 8月21日
  • くうみ

    くうみ

    吸ってくれてますよ!かなり助かってます😭✨✨

    • 8月21日
  • おりく

    おりく

    そうなんですね!今度見てみます!😊
    ありがとうございます❤

    • 8月21日