※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘とハワイ旅行、AB型ベビーカーを持参迷っています。娘は歩くのが好きで重いので悩んでいます。飛行機や車移動時にベビーカーは荷物になるでしょうか?

今月、1歳3ヶ月の娘とハワイに行くのですが、
AB型ベビーカーを持って行くか迷っています🤔

娘は、
1歳3ヶ月、
歩くのが大好き、
という感じなのですが、
9kg近くあり、寝たとき抱っこ紐だと、
リュックなどの荷物もあるため、正直重いです💦

ベビーカーがあると、荷物も乗せられて楽なのですが、
飛行機などの移動の時荷物になりますでしょうか?
成田へは車で行く予定です。

コメント

シロ

わたしならベビーカー持って行きます(><)
しほさんの娘さんと同じくらいの体重ですがやはり抱っこしてるとすぐしんどくなってくるので( ;゚³゚)
移動も多いと思うのであった方が楽かなーと(*Ü*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    そうですよね、抱っこキツイですよね💦持って行こうと思います😊

    • 8月22日
deleted user

持っていった方がいろいろ楽ですし、安心だと思いますよ!
飛行機も(キャリアによるかもしれませんが)搭乗口でベビーカーを預り、到着時もすぐ受け取れますし。
でも海外にベビーカーを持っていって、壊れた(壊された)ケースもあるので機内に預ける際は注意した方が良いと思いますし思います(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    ANAで行くのですが、預けなきゃいけないみたいです💦
    壊れないことを祈ります💦

    • 8月22日
riko

ベビーカーあると便利ですが、預け入れ荷物になるので、スーツケースと同じような扱いになるので、けっこう雑に扱われます😅
空港内はベビーカートもありますしね。
うちはベビーカーに付けてた部品壊れてました😅
あと、ハワイでは何で移動しますか?レンタカーならいいですが、トロリーバスに頻繁に乗るようだと、重いベビーカーはきついかもしれません。
現地でレンタルする手もありますよ。

ママリ

ベビーカーはあった方がいいと思いますが、、
私も、預けてベビーカーが壊れないかが心配です😅💦
かなり雑に扱われますからね💦