※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
ココロ・悩み

妊娠中はタバコを辞めた元喫煙者です。出産後、VITABONを勧められましたが、ニコチンタールが0でも授乳中は安全か悩んでいます。



私は元喫煙者です。

妊娠が分かってからタバコはすぐ辞めました!
妊娠中は吸いたいと思いませんでしたが出産して
もうすぐ3ヵ月ですが吸いたくなります。

一応今はミルク寄りの混合なので母乳を与えてるうちは
タバコは吸いません!!

子供にとってタバコの煙は相当悪いことは分かっています

そこで友達から「VITABON」ビタボンを勧められました。
いろんな味があって煙も出るけどニコチンタールが0
煙りでるけど全く臭わないなおかつビタミン補給出来る!
と言われ!お!これなら?と思ってました。

でも、ニコチンタールが0だとわ言っても授乳中だし
全く問題ないとは言えないのかなー?とも思いました。

コメント

さゆさゆ

私も授乳中ニコチン、タール0の水蒸気の電子タバコを買いましたが、どうやら「グリセリン?」というのが入っていてそれもやっぱり何らかの影響はあると知ったので辞めました💦
卒乳してからタバコ復活しましたが、やはり吸わないにこしたことってないですね💦

  • jsb

    jsb

    そーなんですね!😓
    やはり卒乳するまでダメですね💦

    • 8月21日
椎名.

ビタボン吸いましたがタバコが恋しくなるだけでした😅タバコの味覚えてるうちはただ物足りなくなるだけです💦

  • jsb

    jsb

    そーゆーものなんですかね😓😓

    • 8月21日
えりっぴ

私も吸いたくなるとき
未だにあります。

でも、
これから何かとお金が
かかってきますし、
タバコが恋しくなったら
手が出てしまうまで
すぐだと思うので
ここはぐっと堪えて
吸わないようにしましょう!(*^O^*)

私はうえの子妊娠前は
2~3日に一箱吸ってましたが、
妊娠わかってからは
余ってるタバコもライターも捨て
今までずっと吸ってません◎

  • jsb

    jsb

    そーですよね?
    ここで吸ったら今まで1年間禁煙
    できてたのに、、勿体ないし子供のために吸わないのが一番ですよね💦

    • 8月21日
みぃ

私もビボタン買おうと思いましたがビボタン授乳中はダメって書いてありましたよ💦

  • jsb

    jsb

    やっぱりニコチンタール0でもダメなんですね😅😅

    • 8月21日