※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

愛知県刈谷市で子育て関連のイベントやサロンなど支援センター以外でありますでしょうか?

愛知県刈谷市で子育て関連のイベントやサロンなど支援センター以外でありますでしょうか?

コメント

ウォーリー

子育てひろば すくすくは、月に1回、子育て講座がありますよ。月の最終木曜日はちょっとしたお誕生日会があります。あとは、市の広報に総合文化センターなどでやっているものが載っていますよ。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

すくすくでなくても多分お誕生日会ありますよね◡̈⃝

市の広報みてはいますがたいしてなくないですか?💦探せてないだけですかね

• 8月21日
  • ウォーリー

ウォーリー

ありますよ。
    前回の広報でNP講座というサロンみたいのが応募していたはずですが...。
    私は隣の市などの支援センターのイベントなどにも行っています。

• 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

隣の市まで行ってるんですね
    すごいです💦
    そこまでのガッツがないです💦

• 8月21日
  • ウォーリー

ウォーリー

隣の市といっても地元なので(^^;;
    でも、家にずっといられないタイプなので、どこかしら出かけちゃいます。

• 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちはチャイルドシートでギャン泣きして、血だらけになるのでなかなか私だけでは出かけれなくて引きこもってます
    (手足をバタバタ動かしてチャイルドシートの座面で皮膚が擦れ、皮膚がズリ剥けます)

もともと引きこもりでない性格のためしんどいですが、血だらけになっちゃうともう打つ手なしで…💦

• 8月21日
  • ウォーリー

ウォーリー

そうなんですね。それは、なかなか遠出は厳しいですね。
    イベントが毎日あるわけではないので、普段は歩いて子育てひろばに行くか近くの公園に行ってます。最近、自転車を買ったので、少し行動範囲が広がりましたが(^^;;

• 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ベビーカーなども拒否なので自転車になんて乗せれそうにありません💦
    抱っこしか選択肢ないのでこの暑さのなか歩けずって感じです💦

なので隣の市まではなかなか…

情報ありがとうございました😊

• 8月21日