※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子を育てています。お風呂について質問です。1人で入れる方法や入る時間帯について教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています!

お風呂の事で質問です。
まだ沐浴でお風呂に入れているのですがそろそろ一緒に入る練習をしようと思います。

1人で入れさせる場合はどのように入っていますか?バスチェアなどは使っていますか?

それと、入る時間帯なのですが今は17時頃に入れているのですが一緒に入る時はどのくらいの時間帯で入れていますか?

コメント

RASIA

うちは一人ではいれてないのですが
スイマーバを使っています。

時間は18時台に入っています(*・ω・*)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!スイマーバ使ってるんですね( ¨̮ )浮いてるのめっちゃ可愛いですよね♡新生児でも使えるんですね!参考にしてみます。

• 8月20日
39☪︎

あたしはアップリカのバスチェア
使ってますよ👌🏻💓

時間は18.5時までには
入れるようにしてます😊✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!まさにそのバスチェア気になってました(๑›‿‹๑)
    使い勝手はどうですか?簡単に収納できますか?

• 8月20日
  • 39☪︎

39☪︎

そうなんですね!😳✨
    首すわり前から使えますが
    最近首がしっかりしてきて
    少し楽になってきた感じです😂
    収納は楽にできますよ👌🏻💗

パウンサータイプの方が
    楽ちんだったかな?とも思います💭

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

首座る前から使えますよね??あれなら結構長く使えるかなーと思っているんですが、私も簡易なバウンザータイプのものと迷っていて(-。-;

• 8月20日
  • 39☪︎

39☪︎

使えます!!👌🏻✨
    けど後ろとか洗うのに
    首すわってないと結構
    洗いづらいな〜って思いました😂
    長く使うならアップリカのベビーチェアかなあって思います👌🏻💓

迷いますよね😞🗯

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

それ思いました!
    背中洗いにくそうだな〜って(^_^;でも長く使えるの魅力ですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    検討してみます!!
    参考になりました。
    ありがとうございます
    ♫ ªʳⁱ૭ªᵗ°♫

• 8月20日
ふーこ

まず、脱衣所にバスチェアを用意してその上に着替えオムツバスタオルを乗せた状態にしておきます。
その上に赤ちゃん寝かせておいて、自分を先にワーッと洗ったらお迎えに行って赤ちゃん洗って一緒に湯船に入ります😊
出たらさっきまで寝かせておいたバスタオルの上で待機してもらって、自分をワーッと拭いて着替えたら赤ちゃんのスキンケアなどして着替えさせて完了って感じです☺️
時間は、なるべく18:00までがいいのかなぁ?と思います✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!なるほど!工程が想像出来ます(><)結構バタバタですよね。自分はゆっくり入る時間無いですよね(^_^;

• 8月20日
  • ふーこ

ふーこ

バタバタになりますね😅
    夏場はいいけど、冬場はあんまり待機時間長いと湯冷めしちゃうのでバスローブ買いました😊
    ゆっくり入れるのは数年先……入れないよりマシ!!と思ってます😅

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

確かに確かに!
    冬はその辺かなり気を使いそうです( ´•̥ו̥` )
    ゆっくり入れるのは数年先…
    お風呂好きな私にとってはキツイですが、我が子の為ですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月20日
  • ふーこ

ふーこ

冬場は自分もだけど、赤ちゃんもスキンケアしっかりしてあげたいから自分は後回し!!な毎日です😅
    自分もお風呂大好き!!なのに、上の子の時に何日も入れない、お風呂のタイミングで泣き出すとかあったので今毎日入れているのが有難くなっちゃいました(笑)

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね(⊙⊙)
    大変な思いされましたね。
    2人だと本当に大変そうです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )私もこれから頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 8月20日
あ

私も一人で入れていましたが、
まだその頃は脱衣所に寝かせて先に自分をさっと洗い、そのあとに子供を洗っていました!もう少し大きくなるとバスチェアに座らせていました^ ^スイマーバーは少ししか使えないのでバスチェアオススメです(^^)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!やっぱりバスチェアは使い勝手いいんですね( ¨̮ )
    差し支えなければどこのバスチェア使っていたか教えてください!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

脱衣所でオムツ一丁にして、
私は先にダッシュで身体とか洗います!

洗い終わったらオムツ脱がせてお風呂いれて
足の上で赤ちゃんを洗ってます!

そのあと湯船に一緒につかって、お風呂出たら、
赤ちゃんを下においてるタオルに包んで
今度は私自身を猛ダッシュで拭いてます!
それから赤ちゃんの着替えとかしてます😊

時間は、19時から20時とかにいれてます!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!足の上で洗うのどうですか?今でも結構動くので怖くて(´△`)ダッシュの時間が多くて大変そうです…。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足を、私のお腹側にして洗うと、暴れても落ちそうになることはなかったです!
    娘は、キック力がすごいのですが、どれだけキックしても立つ姿勢になるだけだったので、意外といけました😊

今は暴れる事なく、静かに入ってくれています!

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

意外と大丈夫なんですね!
    うちの子もすでにキック力が凄いので心配だったのですが、今度試してみようかなと思います୧⍢⃝୨

• 8月20日