※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

こういうチェアーベルトお使いの方いらっしゃいますか?使い心地どうですか?

こういうチェアーベルトお使いの方いらっしゃいますか?
使い心地どうですか?

コメント

ひなあられ

自宅では使っていませんが、外出先や実家で使ってます(*´-`)私的には使いやすくて重宝してます!

opemama

新幹線で帰省する際に購入したのですが、結局動き回って意味を成してませんでした(^_^;)
外食するにしても今はだいたい子供用の椅子があるし、家の椅子はテーブルに対して低すぎるので、ほとんど使わずにタンスの中です(笑)

juma

かさばらないし、外出時便利ですよ(^^)
ただ色々こぼして汚れますが(^^;

さっちゃン♡

脱走します(T ^ T)
1回使ったっきりです(笑)

二児の母

自宅で使ってますが机との高さが合わないのでつかみ食べや自分で食べるようになったらクッションなどで座面を上げるかハイチェアを買うかしないとな~ってかんじです😂

ゆっちゃんず

家では使いませんでしたが外食の際は使ってました!

外出先で活躍してますよ!!
子供用の椅子がないところとかでも座らせられるので^_^
洗うのもネットに入れて洗濯機で普通に洗ってます^ ^

外出するときに使ってます😊
かさばらないし、こども椅子があるお店でもベルトがない椅子だと不安なので活躍してます😊

使っています!
新幹線での旅行の際に大活躍。
抱っこ紐のまま座ってたらしんどいけど、これなら5時間の移動も苦にならず。

お店のベビーチェアにベルトがない場合も取り付けて使っています。
実家にもハイチェアは用意せずこれだけで行きます。
大人が食べている間にほんの少しも目を離すことができなかったのが、解消され、リラックスして食事できるようになりました。

畳んでバックに入れてもかさばらないし、少ない荷物でお出かけの幅がぐっと広がりました!

補足として。離乳食時は別のテーブル付き豆椅子を使用しています。子供に食べさせるには不向きだと思います。

• フラック

フラック

横入りすみません💦
    このチェアベルト持ってて外出時にレストランなどで重宝しているのですが、再来月に1歳1ヶ月の時に新幹線に乗ることになりそうです。その際は新幹線の椅子にセットするのですか?それとも自分の腰にセットして上に子供を座らせるのでしょうか?

• 8月20日

退会ユーザー

新幹線では自分の腰に巻いて上に座らせていました!
    座席に座らせるなら子供とはいえ1席分お金がかかるので💧
    それに座席に装着するのはベルトの長さが足りないかな?と思いますが、実際やっていないのでそこはわかりません💧

• 8月20日
  • フラック

フラック

ありがとうございます❗やはりそうですよね😅座席代かかるからどうしてるんだろうとふと疑問に思って(笑)自分に巻き付けるのいいですね🎵やってみます😃

• 8月20日

退会ユーザー

はい(^O^)くっついてると暑いので、放熱するタイプの冷却ジェルパッドを子供との間に挟んでおきました!

• 8月20日
てんし

もってます!

椅子にくくりつけたことはないですが、
娘を私の膝に乗せた状態で使っていました♡

外食でベビー椅子に座れない月齢orベビー椅子が無い
というときに重宝します‼︎
かさばらないしなんだかんだバッグにずっと入ってます(´∀`)

ちゃん♡

皆さんありがとうございます❤️
もぅすぐ一歳なのですが、バンボ脱走癖があり、これに頼れるかなとおもいました。
御回答ありがとうございます。