※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

長野市日赤か篠ノ井総合病院で出産経験のある方、スタッフ対応や費用、食事、部屋について教えてください。

この度大きい病院への転院が決まりました。
長野市日赤か篠ノ井総合病院どちらかへの転院なのですがこの2つで出産した方いらっしゃいましたら
良かった点、悪かった点等何でも構いませんので教えて頂きたいです。
スタッフの対応、分娩費用、食事、部屋の事何でも大丈夫です。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ねこ

篠ノ井で出産しました。
母乳のケアが結構しっかりしていて、ちょっと鬱陶しいくらいでした。
これは感じ方個人差あると思いますが、おっぱいマッサージしてくれたりけっこう手厚くケアしてくれて良いと言ってる人もいました。
看護師さんや助産師さんは感じ良い人が多かったです。
あと毎日担当は違う人が来るので担当の人呼びたくてもよくわからなくなってました💦
当日から母子同室で、初産だったので突然子供置いてかれて焦りました。
お部屋も全室個室でまだ新しいし、部屋にシャワーとトイレもあるし快適でしたよ!
授乳室に行くくらいしか外に出ませんでした。
授乳室も経産婦さんはあまり来てなかったです。
ごはんは想像していたよりも豪華でした。
でもカロリーとかはちゃんと制限されてるのか見た目豪華だけど質素な感じでしたw
分娩費用は、トータルで48万くらいだったと思います。
普通分娩でしたが、夜間だったり追加の検査してるからプラスになってるものがあったりで何もなかったらいくらなのかよくわかりませんが…

• らんらん

らんらん

早速ありがとうございます!!
    総合病院で個室はなかなかないので良いですね(^^)!シャワートイレあれば他何もいらないですし快適ですね!

分娩費用も高くないですね(^^)
    やっぱり篠ノ井にしようと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
ままこ☺︎︎

日赤で出産しました。
検診は、先生は淡々としてましたがきちんと診てくださり安心できました。
助産師さんや看護師さんも、皆さんいい方で丁寧にいろいろ教えて下さったりしました。
日赤は、4人部屋でしたが特に困ることはなく過ごせたように思いますが、やはり物音などが気になる方は夜なかなか眠れなかったりするのかなと…でも、赤ちゃんが泣いたら皆さん授乳室に行き授乳したりしてます!
そこで、いろいろ交流できたりも出来ると思います( ¨̮ )︎︎
困った事があれば、電話すればすぐに助産師さんや看護師さんが来て下さり母乳のことやいろいろして下さります。
また、産む時も小児科の先生も立会い産まれたあとすぐに診て下さったり、入院してる間も2回ほど診て下さるので安心です!
食事もとてもバランスがよく満足でした。一応お祝い膳も出ました。
分娩費用も私はいろいろあり+でかかりましたが、手術などにならなければ、+ではかからないと思います。
保険に入ってれば、手術や帝王切開なども適応されるので申請すればお金が戻ってくると思います。