※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

35週の妊婦で、出産準備が進んでおらず焦っています。体調不良や家事、上の子の入院などでストレスがたまっています。準備が間に合うか不安です。

妊娠35週、経産婦です。

上の子が体調を崩し
8月に入ってから
入院していてドタバタです(>_<)

出産準備はとりあえず
上の子のものを
引っ張り出したり
買うものはネットで買ったりしてますが
まだベビーベッドを用意してなかったりで
もう35週なのに焦っています(゜_゜)

私自身は妊娠初期に
切迫で入院したり
常に張りがあったりで
ここ最近は恥骨が痛かったり
なにかの弾みでおまたがツーン!と
一瞬痛かったりで
予定日前に出産になる気がしてなりません。笑

上の子の退院は
来週なので
妊娠36週のときになります!

今も家族と協力しながらなので
なるべく無理せず生活してますが
出産準備やあと家中散らかり放題(おもちゃなど)で
その焦りがやばいです(/_;)/

家のことをやる時間も作ってますが
(上の子は家族と交代しながら)
貧血があって
うまく動けずいます(゜_゜)

あとは自分の入院準備や
赤ちゃんの水通しなど
ここ最近ずっと天気が悪く
できてません(;_;)

予定日ギリギリに
準備など完了したかたいますか?(;_;)
焦りやそれに対するストレスがひどいので
どなたか安心させてください(/_;)/

※家族は忙しい中協力してくれてるので
家族にやってもらえばいい、みたいなお答えはお控えください(>_<)


コメント

deleted user

私生まれる一週間前に準備完了しましたp(^-^q)
入院準備を始めたのは38週辺りです(笑)

ベビーベッドなどは出産して入院中に主人が組み立ててくれました( ´罒` )(笑)

  • はなこ

    はなこ

    お返事ありがとうございます!
    とても安心しました(笑)

    たしかにベッドは入院中でもいいですね(*´∇`*)

    少し気持ちが楽になりました♪

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってからすぐ必要なもの、
    入院中必要なものさえ
    用意しておけば大丈夫かと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 8月20日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます(;_;)
    がんばります😭✨

    • 8月20日
Bambi♡

わたしはずっと切迫で入院レベルでしたが自宅安静してました上のこがいたので💦頸管は8ミリとかでお腹もはりまくり張り止め5.6錠1日に飲んでましたね😣でもなかなか産まれず階段上り下り、散歩、自転車、ジャンプ、踏み台、ジンクスたるもの試しまくりましたが結局内心グリグリの刺激で翌日38.5日で産んでます💦💦
案外動いても出ないもんだなとほんとにがっくりでした😂
準備は意外にもすぐ出来ますし水通しも天気はこれから回復すると思いますよ💕焦らずで大丈夫です❤ここで自分の体調崩さぬよう!
ベビーベッドは最悪産まれてからでも間に合いますし焦らずいきましょう💕

Kママ

私も35wですが、準備ほとんどしてません(°▽°)やばいです。
切迫で自宅安静だから動けないし‥と言い訳してますが、今産まれちゃったら困る(´;ω;`)昨日からチマチマはじめてます‥

すー

私もまだほとんどしてません(^_^;)
今日、主人と来週(明日以降)リビングにベビーベッド準備しよう、と話してたところです!天気いい日にお下がりの肌着とかの洗濯もしなければ(´xωx`)
出産準備は、産院になんでも準備してあるので、最悪産んでから持ってきてもらっても大丈夫!と思って、これも来週します!更に、今日、寝室用にもベビーベッドレンタルしようか、との話をしてたところで、これから調べます💦
産休に入って2週間と少し経つんですが、娘が熱とかで保育園休んだりすると準備も出来なかったり、仕事しながらで今まで出来なかった掃除とか片付けしてたら、もう予定まで3週間切ってしまいました💧
きっとまだ間に合いますよ(♡ϋ)ノ
お互い準備がんばりましょー!!