※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お金・保険

結婚式の節約術や子供の節約術について教えてください。

来年結婚式が決まり、
なるべく節約して貯金したいと思っています🤔

そこで!!
皆さんの節約術!教えてください。

何でもOKです\(^o^)/少しのことでも✨

また子供のものの節約術もあれば
教えてください!!

たくさんのコメントお待ちしております🙏
よろしくお願いします!

コメント

💋

格安シムに変えました!
後はスーパー安い日にまとめ買い、お肉は冷凍したりして買い物の回数減らしてます!
外食はしない。クーラーは付けっぱなし。26度
電気は台所トイレお風呂以外使わない
スイッチ付きの延長コードでこまめに切る!
これだけ気をつけてます!

T&Dmama✩.*˚

私も今節約生活中です*^^*

主に食費ですが、お肉はいつもたくさん入って安いものを買い回数分に小分けして冷凍しています🤣こうすることで使いすぎずに済み、買う回数も減りました‼パンやうどんも安いときに多めに買い冷凍してます💡冷凍を活用して食べ物の無駄をなくしたら結構節約になりました☺️

あとは夏なのでお風呂のお湯を少くな目に設定したり、日中は支援センターに行って電気代を節約したり…笑

あお携帯代の見直しで主人と合わせて月々3000円は安くなりました😏✨

あとは家計簿付けてから無駄が分かるようになった気がします!塵も積もれば山となるをモットーにチマチマ頑張ってます😂

ちゃちゃ

○シャワーヘッドかえて水道代抑えている
○1日に洗濯機何回も回さないようまとめて洗ってます(だから大きな洗濯機購入しました)
○炊飯器は炊けたらすぐ切る。
○テレビつけっぱで寝ないようにする。
○寝るときは電気切る
○食材はまとめ買いで冷凍
とかですかね♪♪
私も来年結婚式予定です💓ただ家を買ってしまったのもありお金貯めないと。。って感じです💦💦頑張りましょうね😋✊🏻✊🏻

ちゃん♡

ボディソープをシルクという89円のものにしました!
あとは広告てにらめっこ!
ストックもあまりためないようにする!ですね。

ただ洗剤とかシャンプーはなくなると困るし、安売りの時にどかーんと買うのでストックしてないときはないです笑

みかん

結婚式場は契約しましたか?

契約前であれば、式自体にかかる費用をかなり節約できますよ!
持込料や会場代、衣装代など…私はトータル100万以上は値引き交渉しました(^^)