※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お金・保険

彼が元妻に8万支払い、携帯が止まる状況。誕生日が近く、手土産も買えず悩む女性。結婚を考えるが不安。

ほんとイライラする!
愚痴です😵
バツイチ子持ちの彼が元奥さんに私がちゃんと話して今後のこと決めて欲しいと言ったので話してくれました。
が、最後に8万支払ったと。
今月の全財産です。
そのおかげで携帯止まってます。
意味が分かりません。
明日私の家に挨拶に来てくれるのに私が連絡しないと電話出来ません。
1週間後は私の誕生日です。
2人で過ごせる最後の誕生日だからと言ってくれていました。
その気持ちだけでも嬉しかった。
しかし今は手土産一つ買えません。
どーにかすると、言っていましたがどうにもならない事くらい分かります。
このまま結婚していいのか。
ほんとイライラ!!!

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

辞めた方がいいような…もうちょっと考えた方がいい気がします。後先また悩むハメになります(TT)

すーい

最後に8万の支払いはなんの支払いだったんですか?手切れ金ですか?

桃

お子さんがいるなら養育費を払う必要があるのでは?
それか八万円を手切れ金にもう払わないということですかね?
安すぎるような…

全財産を渡してしまうなんて軽率だし、今後お子さんが生まれるのに全財産も少なすぎると思います…

はる^o^

他の皆さんも言うようによーく考えた方がいいです。
結婚してから後悔しても遅いです!
私の旦那もバツイチ子持ちで私が未婚シングルでした。
この人となら大丈夫だ!と思い、結婚を進めましたが入籍前にあれ?と思いつつ結婚したら後悔…。
納得のいくまで考えてください(>_<)

しょん

わたしの旦那もバツイチ子持ちです。
三年前に別れた元奥さんが100%悪くて離婚になったのに未だに養育費と言ってお金を毎月取られています。
これから必要なのにだいぶきついです。
結婚する前にその事を知りましたが毎月イライラします。
それに全財産渡してまうのはちょっと軽率な気がします。。。
結婚はよく考えてよく話し合うしかありませんね。。。
長文ごめんなさい😭

• りぇきち

りぇきち

養育費は子供を育てる為のお金なので、元嫁が子供育ててるなら仕方ないのでは(๑°⌓°๑) ?

• 8月20日
  • はーママ

はーママ

りぇきちさんの言うとおりだと

• 8月20日
  • りぇきち

りぇきち

元嫁が再婚済みってことですよね?
    それ最悪ですね(๑°⌓°๑) 再婚相手が元旦那の子供だから元旦那に金貰えって考えなのかなಠ_ಠ

うちの旦那バツイチ3人子供ありですが、1番下の子ももう高2なのでだいぶ楽になりましたが、成人した子供の場合は近々結婚や出産のときにお金かかるのか…と心配は絶えずです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 8月20日
  • りぇきち

りぇきち

せめて養育費の減額をしてくれたらいいのに(๑°⌓°๑)
    旦那さんは元嫁にそういう申し出はなさいましたか?

• 8月20日
  • はーママ

はーママ

義務とかよりご主人の気持ち何じゃないですか?ご主人にとっては実のお子さんなんだし、たしかにこちらとしては気持ちいいものではないですが(うちも3人分(子どもの年齢は21,20,17)の養育費21万払ってますよ。元嫁も再婚して全員新しいパパの扶養にはいってます。)養子縁組組もうがどうしようが離婚したのは元嫁とダンナ。子どもたちは悪くないし、ダンナが子どもたちのことを考えるのは当たり前だし、むしろわたしなら実の子どものことを知らん顔するほうがあり得ないし
    自分がダンナを選んだのも自己責任だし。バツイチ、子持ちの男性と結婚するってことはそういうことなんでは、
    その分、自分が働けばいい話だし結婚するって相手を全部受け入れることだからとわたしは思います。
    子どもはずっと自分の子どもですしね。もしダンナと離婚して娘のことを少しも思ってもらえなかったら私ならかなしから…離婚理由が元嫁が悪くても(うちは元嫁の浮気、借金)子どもを
    大切に思うパパの気持ちは大事にしたいです。
    まぁ元嫁が使ってると思うとイライラしますが😨
    不快でしたらすみません

• 8月20日
  • はーママ

はーママ

はー😵💨そうなんですか?
    それはないわ💦
    そしたら私の回答は不愉快ですね💦😨💦ごめんなさい😭

DNA鑑定してそんなん払う必要なしですよ!

• 8月20日
あい

全財産が8万の人。。。
これから先、大丈夫ですか?

ぐでたま

元奥さんどうこうより、その彼が問題だと思いますよー。

全財産って。
あなたも貯金はないんですか?

お互い様ですよ。

ぴよ

バツイチの彼と結婚するって、こういうお金の問題がつきまとうと思います(^^;)
養育費ビンボーで、結婚生活がスタートする感じです…
8万はイタいですね↷↷↷

ゆうゆう

義母がバツイチで今彼氏がいます。
彼氏もバツイチで お子さんに養育費月に5万 元嫁から携帯代とかもまたに払えと言われるらしく みんながみんな同じでは無いですが 結婚してもお金の問題は消えないと思います。
全財産8万..そんな方と結婚して 養育費も支払わないといけないのに ぷぷみさんとの赤ちゃん産まれてきて もしかしたらお子さんが辛い想いするのかなと思いました。
ぷぷみさんの貯金はないんですな??

アンブレラ

ほかの方も言われてるように、バツイチ子持ちの彼と付き合うってことはお金の問題はずっと続くと思います💦
あなたに、彼と一緒に貧乏する覚悟がないなら結婚はやめておいたがいいですよ。
手土産を持ってきて欲しいならお金のない相手に「手土産くらいどうにかしてよ!」じゃなくて、両親の前で彼の顔を立てるためにとりあえずはあなたが買って用意していてもいいんじゃないですか?後から手土産代請求してもいいし。

☺︎

全財産が8万って、、、この先不安しかないですね。

さっく

まず何で貯金もないのに中出しさせてるんですか?

こにん

誰よりも…
お腹の赤ちゃんが心配です…

何の8万かは聞かれたんですか?
手切れ金て別れてるんだし関係ないですよね?ほんとに渡したんでしょうか。。
今後も養育費はかかりますよ?
イライラどころじゃなくなると思いますけど、赤ちゃんがかわいそうです😢

わい

頭が少し悪いのかな?彼氏さん!
ちょっと勉強したほうが。

今後3人の幸せがあるかもしれないからあたしは応援してますよ!あなたが選んだ男ですから♡
信じましょ

☆まめお☆

よく考えた方が良いと思います。
私なら、8万渡す以前に携帯が止まるような生活の人とは、結婚できないです(´pωq`)

そして全財産8万円(実質0円)で、今からどうやって結婚生活や出産を迎えるのでしょう?
全財産ってことは、貯金などもないってことですもんね( ´•ω•` )

申し訳ないですが、私なら親に紹介できません。

ここここの

うちも付き合ってる時に
幼稚園の入園代が払えないって言われて
養育費と別で10万払いました。
正直仕方の無いことなのかなと思いました。
でかい出費でしたが💧
渡す前に相談なかったんですか?
全財産ではなくせめて5万とかに
すれば良かったんじゃないのかな(;_;)
最悪手土産は主さんが払うしかない(;_;)
誕生日は来月改めて祝ってもらうとか
バツイチと結婚するって、
旦那のケツを1生2人で拭くことになります。
生半可な気持ちだと心折れます。
むしろ覚悟してても折れます笑

よく話し合って下さいね(>_<)

chibi3💓

お金の問題はちゃんと弁護士たてて話し合いしなきゃダメですよ!
と言うか子どもがいるのに離婚するときにしなかったんでしょうか?
子どもには何の罪もないので、養育費はもらう権利があります。

それでも結婚したいと思える相手ならば、あなたもしっかり働いて家庭を守っていくしかないと思いますよ。

もちもちちくわぶ

バツイチこもちだろーが、
お金がなかろーが、
自分の選んだ相手ですから。
誕生日云々はしょうがないですよ(^_^;)

一生お金の問題は付きまといます。
覚悟がないなら、結婚どころか両親に会わせない方がよいのでは。

ただ、お腹のこが心配です( >Д<;)

ポチ

バツイチ子持ちの人との結婚は
他の人よりお金もかかるし
悩む事も多いと思います。

それを覚悟で結婚するか
少しでも不安があるならやめるべきだと思います!

ぷに

皆様がいう様に全財産8万のバツイチ男って。。
今後お金も払わないといけないですよ?でなんで八万渡したの?バカなの?

ちゃんと元奥さんと話すって何を話させるつもりだったんですか?子供がいる時点でお金の支払いは義務ですよ?

せめて一万残しとけよ。。と思います。
すでに結婚を考え直した方がいい相手だと思いますよ。

そしてそれを選んだあなたにも責任があります。

butter

一度払ったら何度もせびられると思います。養育費足りないとか理由付けて、、、