※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

子供の写真はスマホで撮ってますか?カメラで撮ってる方は普段からカメラですか?さっと撮れるものでしょうか?出産時にコンパクトカメラを買ったのにスマホでばかり撮影していて、一眼レフも憧れるけど使いこなせる自信がありません。

子供の写真は、スマホで撮ってますか⁉
カメラで撮ってますか⁉
カメラで撮ってる方は、普段からカメラですか?さっと撮れるものでしょうか?
教えてください😊

写真整理していて思ったのですが、出産時にコンパクトカメラを買ったのにスマホでばかり撮影していて💦
インスタで素敵な写真みてると憧れで♡一眼レフもいいなーと思うけど、使いこなせる&普段から使える自信がありません😂

コメント

私は、携帯カメラと一眼レフです☺
どっかに家族で出掛けるときや家のなかで一眼レフ使います~
いつもスリープモードにしてるので、さっと撮れますが~
ちょっとかさばるので出掛けるとき不便なときもあります💧
ミラーレスとかにすればよかったなぁと思ったりもします。

• かっぴか

かっぴか

スリープモードがあるんですね!!
    つねにいえではさっと撮れる状態なんですね♡
    ミラーレスわたしも気になります😊

• 8月19日
pooh

スマホとミラーレス一眼レフ兼用です!
家にいるときはカメラ。
外出で荷物を減らしたいときは仕方なくスマホ。
といった感じです。

一眼レフより簡単に撮れるミラーレスですし、カメラ→スマホはBluetoothで飛ばせるし、特に不便は感じていません。満足してます♪

• かっぴか

かっぴか

ミラーレスは、後ろをボカしたりのおしゃれなな写真が簡単に撮れますかね😂⁉ミラーレス買えばよかったと、後悔です…w

• 8月19日
  • pooh

pooh

簡単に撮れるモードと詳細設定で撮れるモード両方ついているので、凝った写真も撮れます。子供にピント会わせて背景ぼんやり桜、ってのも撮れました!レンズを買い足せば接写や望遠もできます!
    カメラにとっても詳しいわけではないですが、ちょっとオシャレな写真を簡単に撮りたいなぁっていう私にはぴったりだと感じています。

• 8月19日
  • かっぴか

かっぴか

なるほど‼ミラーレスいいですね🎵
    検討してみます😊

• 8月19日