※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

土地ありで新築を建てるとすると一般的にいくらくらいになりますか?無知…

土地ありで新築を建てるとすると一般的にいくらくらいになりますか??
無知なもので、、よろしければ教えていただきたいです。

コメント

★JilLE★

建物のみなので2500万(大手HMで35坪前後)
あとは外構や地質調査、登記などの手続き諸々などで、トータル500万ほどプラスで考えればいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• もも

もも

ありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ ♥

• 8月19日
のんびりママ

ハウスメーカーで建てるか、工務店で建てるか、オプションをどうするか、間取りをどうするかで、全く違ってきますよー!地域差もあると思いますf^_^;
昔、470万と破格値で新築の家が建つと広告にありましたが、安すぎてもきっと住みにくいと思います。

よほどこだわらなければ、2千万以上ぐらいが一般的な感じだと思います!
こだわらない友達は2千万以下で建ててました。
窓をアルミにするか樹脂にするか、ペアガラスにするか、何枚にするかで何万も変わります。全てをこだわるととんでもない価格になります。
妥協も必要になってきます。

いいお家が建つといいですね(o^^o)

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 8月19日
よーこ

贅沢しないで建物だけで2000万円ですかね。土地はピンキリなので、都内でないんであれば、3000万くらいでしょうか?
だいたい5000万円くらい。
土地によりだいぶかわります。

• よーこ

よーこ

失礼しました。建物のみなら、2000万円前後で建てられると思います♪

• 8月19日
  • もも

もも

ありがとうございます😊♥️

• 8月19日