※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

近所付き合いやママ友付き合いが苦手で、他人との付き合いに疲れる自分について相談です。同じような方いますか?

人見知りだし気を使うから近所付き合い、ママ付き合いって自分から積極的にしたいと思わないけど、ご近所さんが仲良く出掛けてたりすると落ち込む。見たくなかった。気にすんなって言い聞かせても気になるしだからって仲良くなりたい訳じゃないけど。めんどくさい自分。同じ人いますか?

コメント

りおた

わかりますー
私もうまく付き合える自信もないしめんどくさがりでひきこもってるくせに楽しそうに出かけているのを見ちゃうとうらやましくなります!
焦らず自分のペースでまずは挨拶だけはちゃんとしようってゆるくやってます。

  • ラキたま

    ラキたま

    同じ気持ちのかたいて嬉しいです❗建て売りに引っ越して二年ですがもう昔からの友達のような学生のようなそんな付き合いをしてるご近所さん。まったく関わらない訳じゃないけどなんか ついていけないです。緩くでいいですよね

    • 8月19日