※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

離乳食を何一切作らず全部市販のものに頼ってたかたいますか?もしくわ周…

離乳食を何一切作らず全部市販のものに頼ってたかたいますか?もしくわ周りにいますか?

自分の母に離乳食はじまるから10倍粥作るんだーって話したら「市販のやつ使えばいいじゃない」って言われました😨
え?まさか?て思って聞いたら

なんと…私自身が離乳食は全部市販のものだったそうです…。幼稚園の頃に両親離婚して父に引き取られて、父は健康や食事にうるさい人だったのでその頃からの食事は問題ないにしても…

ちょっとショックでした😨
母が料理できないことを知ってはいたもののまさか離乳食作ったことがないなんて😨

コメント

おゆき

作った方がやばいから市販品に頼ったのかも・・・。
だとしたら、それもまたお母様の愛という解釈もできるかなって思いました(´・ω・`)
関係ないコメントすみません。

  • K

    K

    mmmmmさん
    mmmmmさん

    • 8月20日
ぽこおかあさん

私自身がかなりベビーフード使われたみたいです💦  兄がいるので離乳食作ってる余裕がなかったそうです😣

あとは知人に離乳食期はほとんど買ったやつ~って方がいます。
少しを作るのが面倒だったみたいで、食べられるものを潰したりもしていたみたいです。

あいはる

長男の時は買ってました‪(◜ᴗ◝ )‬
どうすればいいかわからなかったし、寝不足でフラフラだったから
遠慮なく買ってました(^ω^)
手作りはある程度固形が食べれるようになってきた時から始まった記憶です🍴💫
こんなやつもいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

はじめてのママリ🔰

実母がなくなったので実父から聞いた話ですが、うちの子はみんな瓶に入ったやつだったぞと言われました(^^;;

deleted user

私はベビーフードばかりあげましたよ。色々考えすぎたりいっぱいいっぱいで思いきって市販のベビーフードに、切り替えました。一歳過ぎたら大人の取り分けが徐々にできるので、離乳期のほんの数ヶ月はベビーフードに本当に助けられました。今回は上の子がイヤイヤ期とフルタイム正社員なので絶対ベビーフードに頼ります!

悠

私は離乳食開始時期から
作ったことないです。

しかも今、入院中なので
これからしばらくもBFで
いくつもりです!

食べる量も増えてきたので
買うのも大変ですが
絶対安静なので退院してからも
作れないっていうのが
理由にあります

deleted user

作ってみたらわかりますよ!

子供は泣くわ、寝かしつけたら裏ごししてたら泣いて見に行かないといけない、、
なかなか思い通りにすすまなくてイライラ、
作ってみたら食べてくれない。

ほんとに初めは苦労します。

離乳食なんてまだまだ栄養とるほどたべないので市販のものも活用して楽したもん勝ちですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんベビーフードじゃものたりないなーとか、ちょっと余裕がでたらあれ作ってみようかなとか、得意料理みたいなのができてきますので徐々にでいいかなとおもいます(^-^)

    土鍋で大量に10倍がゆつくってなんかノリみたいになってほとんど捨てるってゆうどしなことばっかりしてました笑

    10ヶ月までほぼたべずイライラマックス、ほぼバナナで育った息子も今じゃ
    1歳1ヶ月、ほぼ大人と同じメニューたべてます!

    本の通りなんか絶対いかないですからリラックスして、適当にはじめてみよっかなーくらいでいいとおもいます(^-^)

    • 8月19日