※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家事・料理

教えてください🤔✨離乳食を始めようかと思ってるんですが、10倍がゆを作…

教えてください🤔✨
離乳食を始めようかと思ってるんですが、10倍がゆを作る時、電子レンジで作る方法を調べてたらのっていたのですが、やはり、レンジより、鍋でコトコトしたほうがいいのでしょうか?レンジで作ってたよってゆうかたいませんか?

コメント

レンジで作ったり、炊飯釜で作ったり、お鍋で作ったりしてました。
私は一番お鍋が合ってましたねー✨

• らい

らい

返事ありがとうございます!
    色々試してるんですねー✨
    合う合わないがあるんですね🤔

• 8月19日
みた

レンジでやってます🎵
最初はブレンダーもやってたのでそんなに気にならなかったのですが最近粒でたべるようになってからはドロドロ感が足りない気がしてそのあと鍋でやってます😆

• らい

らい

レンジでやってたんですね✨最初は、小さじ1なので、レンジでできると楽ですよね🤔ちなみに、レンジでやるときも、ご飯1に対して水10なんですか⁈

• 8月19日
かるちゃん

レンジで作ってます!
鍋もやりましたが時間かかるし、ブレンダーでつぶしたら違いはありませんでしたよ!

• らい

らい

違いがないならすぐできるほうがいいですよね😁レンジの場合、炊いたご飯1に対して水10で、チンすればいいんですかね⁈そのあと裏ごししたら終わりですか⁈

• 8月19日
まこ

うちはお鍋でコトコト派です( ^ω^ )
そのあとミキサーで出来るので楽です!

• らい

らい

そうなんですねー✨鍋コトコトも、試してみたいと思います😁

• 8月19日
かるちゃん

チンし終わった後、5分ぐらいそのまま蒸らします。その後、裏ごしでいいと思います!

• らい

らい

蒸らすんですね✨ちなみに、炊いたご飯と、水の量って何対何ぐらいなんですか?鍋の時と一緒で、1に対して10でいいんですか⁈

• 8月24日
  • かるちゃん

かるちゃん

一緒で大丈夫ですよー!

• 8月25日
  • らい

らい

ありがとうございます✨

• 8月25日