※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
お仕事

9月に職場に行く際に手土産を持っていくべきか悩んでいます。挨拶にお菓子を配ったこともあり、24人分の手土産は出費が心配です。皆さんは持っていきますか?どれくらいのものを持っていけばいいでしょうか?

お世話になります(๑•ᴗ•๑)♡

6月中頃からお休みをいただき
7月22日に出産
9月初めに職場に行く予定です
復帰は1年後の予定です

9月初めに職場に行くのは
産休手当の申請と賞与を貰う為です
この時に多分社員からの出産祝をいただくと思います

出産祝をいただいたら
次回行くときに内祝は持参予定です

9月に行くときにも何か手土産持っていくべきですか?
仕事中お邪魔するのだから何か持っていくべき…とは思うものの、産休に入る前にも挨拶兼ねてお菓子配ってるし、24人分となるとなかなかの出費になってしまうので、またかって思ってしまいまして(°° )💦

皆さんなら持っていきますか?
持っていかれるならいくらくらいのものを持っていきますか?

コメント

フラック

産休前の最後の日と産後一回目に伺ったときはお菓子持参してそのあと1-2回同期とランチした後顔出しましたけどその時には持っていきませんでした。
産前に出産祝いを先にいただいてたのもあり、産後初めて会社に行った際にお菓子持っていきましたが、そのあとは持っていってません。うちも30人くらい部署にいるので結構な出費でした。手ぶらで来なよって言われたので、子供連れての場合だとお菓子あると重いので産後持っていくなら出産祝いをいただいたあとでいいと思います。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

産前に出産祝を貰えてたらィィですね(◍ ´꒳` ◍)b
    子供と外出するのも慣れてないのに抱っこしてお菓子持って…想像するだけで大変で心折れます💦💦

• 8月19日
mama

私は缶のジュースの詰め合わせみたいなのを持っていきました!
うちの職場は6人しかいませんがお菓子は大量にあるので飲み物だと好き嫌いないかなと思いそうしました( ˙ᵕ˙ )

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

言われてみればうちの会社も9月初めだとお中元解体してる時期だからお菓子に溢れてる頃です(°° )💦
    ジュースもお中元でいただくので何持ってくかますます悩みますー

• 8月19日
  • mama

mama

飲み物は賞味期限が長いのでいいなと思いました😣
    うちの職場で頂いたもので盛り上がったのはカップラーメンでした(笑)

• 8月19日