※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
お金・保険

育休の申請が振り込まれず心配。会社からの用紙が届き、何をすればいいか不安。忙しくて聞きにくい状況。

育休について

12月に出産し、2月から育休に入り4月に初めて申請して5月頃に1度目が振り込まれました。
2度目の申請は6月からで、いつ申請してくれたかはわかりませんが、まだ振り込まれません。
3度目の申請がそろそろだと思い、会社にサインの用紙を催促したところ払渡希望金融機関指定又は変更届という用紙がきました。
とりあえず書いて会社に提出しましたが、これは何でしょうか? 無事に振り込まれるのか心配です。
詳しい方、教えてくださいm(__)m

ちなみに小さい会社の為、産休、育休の書類の準備などほとんど自分でやりました。こちらがきちんと指示しないと動いてくれないので会社にお任せ、は無理です。ですが、事情があり私の代わりの人は入れてないので忙しいだろうしなかなか育休について聞いたりしにくい状態です(T ^ T)

コメント

ゆずママ

同じ12月出産です。
先日3回目の育児手当入金ありました。
サインは代理でも大丈夫とのことで私はなんもサイン等は任せっきりです。
銀行に振込または何かあり入金が指定のやつでできなく変更または再度記入が必要なんですかね?

早く振込みされるとよいですね。

  • ハリ

    ハリ

    3回目ですか!?
    えー、やっぱり私の会社は遅れてる感じなんですね(T ^ T)
    ハローワークに自分で問い合わせるのはありなんでしょうか?
    早く振り込んで欲しいです○rz

    • 8月19日