※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

新生児用オムツをまとめ買いしたい。サイズはSとMは決まっているが、もう1箱のサイズで迷っている。退院時の体重や1日の使用量も考慮して、どの組み合わせがいいでしょうか?

オムツのサイズについて教えてくださいm(_ _)m

パンパースのはじめての肌に箱入り

新生児 192枚
Sサイズ174 枚
Mサイズ 144枚

1箱で2,966円なんですが、3箱購入すると1,000円引き&ポイント10倍なので、この機会にまとめ買いしようと思っています。

どの組み合わせで購入するのがいいでしょうか??

退院時の体重は2,873gでした。1日10枚〜13枚使用

SサイズとMサイズは1箱ずつ購入するのは決めているのですが、もう一箱のサイズで迷っています(−_−;)
今、生後7日で新生児が80枚ほど残っています。

※5千円出産祝いをくれた友人が、パンパースのおしめもあったけど忘れてきたから後日持っていくと言われ、何枚入りなのか不明ですが、新生児用はもらえる予定があります。

ご意見聞かせてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆっちゃんまま

私ならS2とM1ですかね
ちっちゃめだったので😌👶

• まち

まち

コメントありがとうございます😊Sサイズってどのくらいの期間使うもんですかね?

• 8月18日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

あくまでうちの子の場合なんですが
    8ヶ月くらいまではSでした👶
    でもほんとこれからの成長具合ですもんね😌

• 8月18日
  • まち

まち

なるほど❗️ありがとうございます☆★
    その子その子で違いはあるとは思うんですが、なんとなくの目安すらわからなくて(;ω;)⤵︎
    パンパースは新生児期しか向いていないという意見もあったんですが、ゆっちゃんままさんはどう思いますか⁉️

• 8月18日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

そうですよね😌
    うちも体重表見ながら格闘してました(笑)

うーん、その理由がわからないので何ともいえないんですが
    うちはメリーズ、ムーニーと一通り使いましたけど
    全然パンパース問題ないですよ🙆
    肌触りはムーニーが1番良かったですけど
    うちはウンチ漏れすごかったので(笑)
    パンパースに戻ってからは漏れもなくなりましたし🤔

• 8月18日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

あ、下の読みました🙇
    紫パンパースは使ったことないので
    わからないんですが...
    通常のパンパースは特別めっちゃ蒸れる
    とかは感じたことないですよ☺️

• 8月18日
  • まち

まち

私も一覧表と格闘してました(笑)

とりあえず、パンパースで試してみようかと思います🎶他のものは単品で買って試してみるのもありですよね☆
    ありがとうございます😊

• 8月18日
*たまちゃん*

うちの子は小さく、1歳4ヶ月になった今もSサイズです💦
今の体重はどぉですか⁇
気になるようならS2つM1つでも良いかもですね^ - ^

• まち

まち

コメントありがとうございます😊
    小さい子だとSサイズも長く使えるんですね❗️わりと細身で、まだ、3キロないと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 8月18日

新生児用もらえるならSを2つにします!
もらった新生児用で足りなければ箱じゃなくて1袋ずつ買えばいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• まち

まち

確かに☆★新生児用は様子をみて1袋ずつ買えばいいですね🎶

• 8月18日

退会ユーザー

パンパースのテープタイプはテープの部分が伸びるので記載の体重より重くなっても割と使えました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    なのでサイズアウト!って感じにはならなかったです!
    寝返りしだしてパンツにしてからはムーニーのMサイズ、ゆるうんちポケットが付いてるので重宝しました( ¨̮ )

• 8月19日
  • まち

まち

なるほど!!
    ゆるうんちポケットなんていうのもあるんですね(o^^o)🎶パンツタイプに変える時に参考にさせていただきます♡

• 8月19日

個人的にパンパースは新生児期しから向いてないように感じます。
可能なら新生児用とSサイズで買ったほうがいいかなと思います😊

• まち

まち

新生児期しか向いていないというのは、どういった理由からでしょうか⁉️

• 8月18日

退会ユーザー

新生児期はうんちの回数も多くてパンパースはしっかりうんちをキャッチしてくれるし、紫パンパース特有の網目加工?でお尻のこびりつきもなくて比較的肌に負担かけずに拭き取りできるように感じます☺️
    大きくなってくると次は一回のおしっこの量が増えてくるので新生児期より蒸れやすくてなりますね😵

一回分のおしっこでもこまめに取り替えるなら気にしなくてもいいと思いますけどね😉

• 8月18日
  • まち

まち

なるほど☆★詳しくありがとうございます(o^^o)今の時点ですが、オムツはかなりシビアのようで(笑)線の半分しか色が変わってないのにギャン泣きするので、減りが早いです(;ω;)このままの感じだと、こまめに変える感じですね☆★
    ちなみに、どこのオムツがいいんでしょうか⁉️

• 8月18日

退会ユーザー

あくまでも個人的な意見です☺️

やっぱりおしっこの量が多くなってきたらメリーズが一番通気性が良くて変な匂いもしなくていいなーって思いました!
    久々にパンパース使ったらおしっこ臭さがすごかったです😵

ムーニーもお腹周り太もも周りが柔らかくて伸縮性が高いので日中起きている間に使ったりしてますよ☺️
    今はメリーズとムーニーの2種類を使い分けてます😁

• 8月18日
  • まち

まち

なるほど☆★
    とりあえず、安く変えるので今回はパンパースを箱で買って、メリーズとムーニーは単品で試してみようと思います🎶
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月18日
まっしゅーる

私ならMサイズにします。
うちの子は2384gで産まれましたが、すくすく大きくなって新生児とSサイズはサイズアウトが早かったです。Mサイズは少し長く使えたかな❓

Mサイズを多めに買っておいて、まだSサイズが使えるようなら買い足す方がいいように思います(^-^)

• まち

まち

なるほど!!
    小さく産んで大きく育てる★☆上手な産み方だったんですね(o^^o)

• 8月18日
chan

難しいですよね(>_<)
ゆっくりめに大きくなると、Mがちょうど良い頃にはパンツタイプの方が使いやすくなってたり…。
うちは2人ともSサイズ期間が長いのでS2つにすると思いますが、ぐいぐい大きくなるとSすぐ小さくなる子も周りに結構いました。
ウンチも減るので、かえる回数も減りますしね…。
悩みますねー。。

• まち

まち

パンツタイプに変わること、考えてなかったでした.°(ಗдಗ。)°.ありがとうございます❗️

• 8月18日