※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

ハイチェアについて悩んでいます。腰すわり前から使えるものを探していて、ストッケやベビービョルンが気になっています。使っている方の感想や、安くて使いやすいハイチェアについての情報を教えてください。

離乳食のハイチェアについて
うちはダイニングテーブルなので、親が食事をしているところを見せたいのと、一緒に食事したいので、ハイチェアの購入を考えています。
腰すわり前から使えたらいいなーと思ったのですが、
安いものは対象がお座りできるようになってからの物が多い気がします。
ストッケのハイチェアは長く使えていいなーと思ったのですが、高くて躊躇してしまい。。
ベビービョルンのも気になってるのですが、対象が6ヶ月からになっていて、5ヶ月くらいから座らせたい場合微妙なのかなーと思いました。
あと、ベビービョルンのは3歳までってなってましたが、4歳になったら普通に大人の椅子に座ってご飯食べられますか?
ベビービョルン、ストッケ使っている方いたら使用感教えてください。
安くて腰すわり前から使えるハイチェア知ってる方教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

ベビービョルンすごくおすすめです!

絶対立ち上がれないので、

座って食べてくれない😱

というストレスゼロです!

家の食事中で立ち上がれないので外出先でご飯食べさせていても、立ち上がろうとしませんよ💡

あと、つかみ食べが始まるとテーブルもベタベタになりますが、簡単にトレーが外せるのですぐ洗えます!

あとは木製のものよりはるかに軽いので掃除機かけるときもノンストレスです🙆

うちは3歳過ぎたら大人用のダイニングの椅子に高さ調整の座布団みたいなやつを使うつもりです🎶確かリッチェルから出ていたと思います☺

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    立ち上がれないのいいですね!
    腰すわり前から座れますか?
    実際いつくらいから使い始めました?
    細かくすみません(^^;

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月半くらいから使っていましたよ!
    バウンサーとか持っていませんか?? どのハイチェアも大体7ヶ月からですし、それまでは手持ちのものか、抱っこのほうがいいと思いますよ!
    5ヶ月からハイチェアは腰すわっていない赤ちゃんにはかなりつらい体勢だと思います😥

• 8月18日
  • あやママ

あやママ

そうなんですねー
    ベビービョルンは6ヶ月からだからちょっと早めから使っても大丈夫かなーと思ってたのですが。。
    バウンサー持ってますが、かなり自分で揺らしちゃうんですよね(^^;
    足か手でバウンサー押さえてあげる感じですかね?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちは全然ゆらゆらしなかったので全然押さえなくて済みました💦
    ビョルンのバウンサーなのでゆらゆらしにくかったのかもですが😅
    周りは腰すわり前までは抱っこであげてる子が多かったですよ🙆

• 8月18日