※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

ベビーベッドを撤去予定で、サークル代わりにどうすればいいか悩んでいます。リビングは広くないため、ハイハイしにくい状況。台所は危険なのでガードを考えています。

ハイハイ、つかまり立ちし始めました。
皆さん、対策教えてください(^ω^)
リビングにはベビーベッド置いていたのですが、つかまり立ちして危なくなってきたのと、場所取るので撤去予定です
が、そうするとサークル代わりにしていたので、お風呂や家事際などどうすれば良いか困っています
リビングは広くなく、3分の2はクッションマットなのでつかまり立ちして転けてもそこまで、問題なく、危ないものも撤去してます
おんぶ紐?サークル?(できればリビング狭くなりハイハイしにくいので避けたいです)
ベッドは二階に置く予定です(リビングは一階)
台所だけは危ないので、ガードで入れないようにする予定です
皆さんどうされてますか?

コメント

まい☆まい

置くだけとおせんぼ設置しましたが、それにつかまってしまい危険で目が離せません…。
結局家事の時はテディハグに座らせていないいないばぁ見せてます。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーですよね、それにつかまったら意味無くなりますよねー笑笑

• 8月20日
ゆうか

うちもリビングはほとんどマット敷いていて、危険な物は全て除去しました。
なので自由に遊ばせてます!立ったり、伝い歩きして転んでもマットあるし大丈夫かなと。
トイレに行く時はドア開けっ放しで、さっさとして出ます笑。家事の時も自由にさせてます。
お風呂はバスチェアに座らせて一緒に入ってますよ!
どうしてもって時はおんぶ。少しだけ目を離す時(お風呂掃除やトイレ大とか笑)は歩行器か食事用椅子に座らせてます。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    私もリビングのマット増やそうと思います(^ω^)

• 8月20日