※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RASIA
お出かけ

まだ、長時間のお出かけはしたことがありません。が、これから授乳室を…

カテ違いでしたらすいません💦
まだ、長時間のお出かけはしたことがありません。
が、これから授乳室を使う機会があると思い、質問したいです。

授乳室はまだ使ったことがないので、よくわかっていません。
今は、授乳クッションを使って、フットボール抱きで授乳しています。
外出先には毎回授乳クッションを持ち歩くことは難しいと思うのですが、授乳クッションがない場合みなさんはどうされていますか?

コメント

minmin

縦抱きか横抱きで授乳してますよ☺
お家でもクッション使ったり使わなかったりなので外でも大丈夫でした🎵

• RASIA

RASIA

縦抱きと横抱きの練習もしておいたほうがよさそうですね(^▽^;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月18日
ゆきんこ55

大きめのマザーズバックを持ち歩いていたので、それを土台にしてブランケットで高さを調節して授乳していました。
首や腰がしっかりしてきたら、その時だけは縦抱きで授乳したりもしていました。
外だと赤ちゃんも緊張?するのか、家で飲むようにずーっとごくごくという感じではなかったので、わりと外ではさっと済まして帰宅後しっかりあげるって感じでした。

• RASIA

RASIA

マザーズバッグ!
    その発想はありませんでした
    わたしのマザーズバッグも丸めれば使えそうです(*・ω・*)

赤ちゃんもいつもと違うというのを感じ取るのですね✨

• 8月18日
弥生

首がすわらないうちは大変ですよね(>_<)

私は脚を組んでその上に乗せたり、カバンなど手持ちの荷物を授乳クッション代わりにしていました。すぐに大きくなり、赤ちゃんも飲むのが上手になるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!

ご出産、おめでとうございます(*^^*)

• RASIA

RASIA

ありがとうございます✨

首が座ると授乳も少し楽になるのですね😢
    家では授乳クッションの下にさらにバスタオルをひかないと高さが合わなくて…
    手持ちのもので何とかがんばってみますー

• 8月18日