※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

離乳食について、BFを使っている方いますか?外出先では使っていたが、常用は避けたほうがいいか悩んでいます。夫が帰りが遅く、一人で子育てに追われているため、手軽な食事に頼ることが多く、離乳食作りのタイミングが難しいです。

離乳食についてですが…
BFに頼ってます!!って方いらっしゃいますか??
今まではストック作っていたのですが旦那が帰りが今月から遅くなり、後追いがひどく息子が離れないので昼間は出来ないし夜は一緒に寝てないと起きるしでタイミングがありません。

今までも外出先とかでは使ってたのですが…常用はしないほうがいいですか??

旦那が夜いらない為私1人なのでお茶漬けなどかんたんなもので済ませるため取り分けができません。。。

コメント

らぷんつぇる♡♡

おかゆ以外の離乳食は全てBFでした🙋
西松屋など安い所でまとめ買いして
毎回食べさせてましたよ\( ˆoˆ )/

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    コメントありがとうございます!!
    安心しました✨
    安いとこでまとめ買いします!

    今、9か月なのですが進み工合がはやくてモグモグ期よりのパクパク期です。小さすぎると飲み込むのですが12ヶ月のものでも大丈夫ですかね???
    月齢に合わせたほうがいいですか???

    質問ばかりですいません。。。

    • 8月18日
ダディ子

はじめっから頼ってます😂
主食はたまに作ったりしますが。。

BFだとバランスもいいし、無理なくあげれるしいいと思います。

夏は特に食材にも気をつけなきゃいけないし、もう少し大きくなれば一緒にたべれますし😂

栄養相談の際あたしも気になり相談しましたが全然大丈夫!と言われましたよ!

気になるなら、野菜煮たり蒸したりしたのをBFに混ぜたりうちはしてます

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    回答ありがとうございます!!!
    バランス良いですよね💡
    ご飯はもう一緒の食べてるので
    BFおかずを買ってます。
    なかなか時間がつくれず一人のために作るのが難しくて💦

    やはり月齢に合わせたものをあげてますか???
    離乳食が結構進んでて9か月のものは呑み込んでしまいます。。。

    • 8月18日
  • ダディ子

    ダディ子

    働いてもないのに楽してと旦那に言われましたが😂今後も続けます。笑

    うちは月数に合ったのをあげてますが、ほとんど丸呑みで😂

    でも7ヶ月のあげても丸呑みなので、9ヶ月のを少し潰してあげてます!

    早く進んでいるなら進んで大丈夫だと!詰まらなく安全に食べれるのが1番ですもん!

    お通じも見ながら進めていいんじゃないですかぁ

    羨ましいです!

    • 8月18日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    楽して!!?いやいや、イチから作るの大変なのに…ε٩( º∀º )۶з


    やはり丸呑みしますよね…
    9か月のでもものによっては丸呑みで
    出かける時は12ヶ月のランチパック使ってます。。。
    味付けやまだ食べちゃ駄目なもの等気になったのですが仕方ないですよね(笑)
    丸呑みされるよりはまっしですね💡

    ランチパックの9か月のだともう柔らかすぎて(笑)
    ある日お粥作ってもクズって食べなかったので一緒のあげたらパクパク食べて(笑)
    その日から一緒のご飯です(笑)

    • 8月18日
波子

私も頼りまくってます!
おかゆに混ぜるタイプやおかずのものやデザートまで( ̄▽ ̄)
たまに作れる時には野菜を茹でたものをストックして追加して混ぜたりしてます。
だってタンパク質系のものは作るのも大変だし頼ってみたら楽だったので!!!笑

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    タンパク質系は大変ですね💦(笑)
    旦那が早く帰ってきてくれるようになるまでは頼りたいと思います✨

    • 8月18日
♡ゆずゆず♡

あたしの友達はお粥からの何から全てBFでしたよー( ´∀`)1度も作ったことがないみたいで、今1歳ですが三食今だにBFみたいです( ^ω^ )

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    1歳過ぎてもですか(゜д゜)
    確に1歳4ヶ月のまでありますしね💡

    • 8月18日
Kママ

一人目はストック作ってましたが二人目はほぼBFです💡
でも最近は大人と同じものを欲しがるので普通のご飯もあげちゃってます😅
私の親も二人目は最初からBFだけだったみたいですが問題なく育ってますよ😃