※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

哺乳瓶が足りなくて洗浄が大変です。外出も考えると増やしたいですね。

参考までに教えてください!
哺乳瓶はいくつお持ちですか?
現在母乳メインで夜中起きたときにミルクをあげています。
おっぱいが頻繁に張ってしまい、搾乳もしています。
直接飲ませると途中で疲れてしまうのか、中途半端になってしまうので今後はすべて搾乳したものを飲ませようと思っているのですが、いまある哺乳瓶は2つなので洗浄と消毒が結構忙しいです(>_<)
今後外出するようになったときのことを考えると2つでは足りないですよね(^_^;)

コメント

母乳よりで1ヶ月までやってましたが、3本用意して1本しか使ってませんでした!

wakame

搾乳機分もいれたら3本あります!(^^)

母乳よりの混合です(^^)✨👏
消毒は電子レンジの使ってます👍🎉

外出これからなので是非私も一緒に先輩ママさんの意見聞かせてください😫❤️

きんぱつちゃん

混合で育児しています🍼哺乳瓶は瓶タイプ2本、プラスチックタイプ2本、全部で4本持ってます。

洗浄と消毒するのだと2本は使ったらすぐ洗浄、消毒しないとでどうしても出来ない時とかは大変ですよね😖お出かけする時にはやっぱり軽いプラスチックタイプのが便利です!

けんちゃんマン

160mlのものを二本です
上の子の時も同様。
うちは夜1度だけか預けた時にしか使わないので足りますが搾乳していると3本くらいあってもいいかもしれませんね。

ママリ

うちは産まれたときから搾乳を与えていて哺乳瓶4つです。

はじめは2本でしたがお出かけするようになったら足りないので追加で2本買いました💦💦最低でも外出に2本(使用予定1本+予備)持っていって帰ってきてからのミルク用に1本はほしいですね😀

あとはお出かけしなくても直ぐ暖めてあげられるように搾乳ストックが1本哺乳瓶に入れて冷蔵庫に保管してあるし、夜中は哺乳瓶洗うのめんどくさいときはそのままおいておいて朝一気に洗うときもあります。

みっみー

1ヶ月まで混合だったので2本持ってましたが、やはりちゃたろうさんと同じくローテーションが大変でした!笑
これからも混合の予定でしたら、買い足した方が楽じゃないかな?と思います^^

ただ、赤ちゃんも今はまだ直母だとすぐ疲れちゃうかもしれませんが、そのうちしっかり飲んでくれるようになると思うので、夜中1回のミルクだけなら2本でもいけると思います!

♡ゆずゆず♡

1人目のとき最初の頃はミルクよりの混合だったので哺乳瓶を4本用意してました。生後2ヶ月頃から母乳よりになったんですが、夜バイトで旦那に預ける時には失敗したりとか慣れるまで大変だったんで全部で6本用意しておきました😓

一人目は完ミだったので、5本とかありましたが、次女は母乳寄りの混合からの完母だったので2本で十分でした✨
三女は今母乳寄りの混合で、2本ありますが、家では大抵1本で足りています✨

すにっち

完母で、私の体調悪いときとか、出かける時に旦那に任せるときだけミルクです。
二本プラス搾乳器の一本あります。
洗浄消毒、小さいうちはしっかりやらないとダメだから大変ですよね💦
大変だなーって思ったし、幸い母乳もしっかり出たので、楽な母乳を選びました😅

頻繁に張るということですが、その度に搾乳してると、そんなに作らないとダメなのか!?とおっぱいが勘違いして、また作っちゃうので、
必要な分、必要なときに搾乳するか、
赤ちゃんに吸ってもらって、母乳のリズムを整えた方がいいと思います💦

ちなみに母乳がいいと言われるのは成分もですが、ママに直接くっついて吸うっていう安心感もあると思ってます😊✨

まだお子さん小さいので、おっぱい吸うのも大変な運動なんですが、だんだんにやってるうちに体力もついてくるし、舌の使い方も上手になって、上手に飲めるようになりますよ✨

ちゃあ

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえず、今は2本でやりくりして外出するようになったらどうするか考えることにします( ´・ᴗ・` )
早くちゃんと吸ってくれるようになれば少しは楽になるのかなあ( ◜௰◝ )笑