※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

陣痛こなければ水曜日までに入院、誘発分娩に。経験者の流れ教えてください。

予定日超過1週間〜😔
水曜日までに陣痛などこなければ誘発分娩になるので入院になります、、

誘発分娩した方、一連の流れを教えてほしいです🙋🏻

コメント

こんにちは!
先月誘発で出産しました。
私は7月の5日の夕方に入院し、ダイラパンを入れ6日の10時ごろから点滴を打ち始めました。夕方くらいまで打ったのですが産まれず…(笑)
次の日の7日の10時頃からまた点滴を打ち3時半頃に出産しました!
1日目の点滴は子宮口を柔らかくする薬、2日目は広げる薬と聞きました。
2日目のお昼過ぎに破水したのでちょっと早かったかもしれません。

もうじき出産!!頑張ってください(^^)

• あ

やっぱり薬を入れても陣痛に繋がるまで個人差があるのですね、、😭
    ありがとうございます👶🏻✨

• 8月18日
ちくわぶおじ

12日超過、誘発分娩で出産しました✨

当日は診察、内診して使用する薬を決め、荷物を部屋に運び、分娩室で点滴を打ち始めました。一時間ごとに薬の量を増やしていって、一定量入れても陣痛が来なければ翌日に持ち越し…と言われました。私の場合は点滴開始から5時間後に陣痛が来て破水し、そのまま出産になりました✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕ドキドキだと思いますが、がんばってください😄

• あ

まだ1日目は陣痛も破水もなければ薬を入れて様子見って感じですかね😭??
    はやく会いたくてそわそわしてます💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
A♡

予定日前日の夕方に高位破水したため、すぐ入院して、その日の夜に陣痛が来なかったので、予定日の朝に誘発剤使いました!

9時半から誘発剤を打ち始め、11時頃にグリグリされて完全破水してるといわれました😂この時は子宮口4cmでした!
私は誘発剤全部使って、結局産まれたのは15時過ぎでした!👶🏻

誘発剤を打ち始めた時はまだお腹の痛みが我慢できて、携帯いじれる余裕があったのですが、
12時ごろには痛すぎて携帯いじる余裕がありませんでした😂😂

• あ

破水からの誘発だったんですね😳
    まだ子宮口もほとんど開いてないらしくて、、(笑)
    出てくるで個人差あるんですね💦
    ありがとうございました!

• 8月18日
mami26

子宮口1cm。頭はまだまだ遠くにあって触れるの大変なくらい。
一人目の時に41w3dで産まれなかったので入院
1日目(41w4d)
錠剤の促進剤を一時間ごとに1錠飲む。
テレビ見てLINEして……
陣痛こず。
2日目(41w5d)
バルーンという子宮口を柔らかくして広げるタンポンみたいなものを入れる。
微弱陣痛みたいなのがゆるーーく続く。
本陣痛には繋がらず。
この日はシャワーは浴びれず、バルーンを入れたままNSTをつけて就寝。
3日目(41w6d)
点滴の促進剤を朝の9時頃に投与お昼にはご飯が食べれなくなるくらい痛くてその日の16時半に生まれました❤︎

• あ

1日目はシャワー浴びれましたか🚿?
    私も子宮口あんまり開いてないので同じ感じですかね😅
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • mami26

mami26

1日目は浴びれました❤︎
    ソワソワしますね😜

• 8月18日