※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がジュースを好んで飲むが、1日240~300ml飲む。ミルクは200~240ml、離乳食は少なめ。ジュースの摂取量が適切か心配。意見を聞きたい。

もぅすぐ9ヶ月の息子の事なんですが(;´Д`)
お茶や白湯は全く飲まずにジュースばかり飲みたがります。。。(lll __ __)バタッ
ジュースは赤ちゃん用のか100%の果汁のジュースを薄めて飲ませてるんですが……

1日今薄めたものを240~300ml位飲むんですが大丈夫でしょうか?(;´Д`)

もぅ少し減らした方がいいんでしょうか??

5ヶ月から完ミなのですがミルクは1回に200~240飲みます(; ・`д・´)
離乳食はまだ少ししか食べません(*´•ω•`*)…
フルーツはバクバクたべるのですがお粥など素麺などはあまり食べません(*´•ω•`*)…
そんな中でジュースあげすぎでしょうか??

皆さんの意見聞かせてください!!

コメント

あい

ジュースあげてから息子はお茶よりジュースになってしまいました。
ご飯の時はお茶なのでどうしてもお茶を飲んで欲しくて、ジュースをあげることをきっぱりやめました。
そしてお茶を少し薄めてあげるとたくさん飲んでくれます!
1回ジュースやめてみてはどうですか?

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(´ω`)
    あげ始めたきっかけが全くミルク以外を飲まなくて(;´Д`)最初は麦茶あげたんですが飲まなくて何回試しても飲んでくれず……白湯も同じで困ってて100%ジュースを半分に薄めて飲ませてみたら飲んでくれて(;´Д`)嬉しくてジュース飲ませてたのがいけなかったですね(; ・`д・´)
    心鬼にして麦茶しかあげないでみます!

• 8月18日
ちあきち

うちもです(´×ω×`)
1歳になりましたが、ジュースがメインです😩😩
1歳になってからは、3回の食事の時はお茶しか出さないを徹底したら、諦めて飲むようになりましたが、日中の水分はやはりジュースがほとんどです😂
夏なんで、飲まないよりは良いと思っています😓

• ポコ太

ポコ太

最初に全く飲んでくれなくてジュースにしたら少し飲んでくれたのが嬉しくてあげ続けてたらお茶を全く飲まなくなっちゃいました(;´Д`)
    少し心を鬼にして今入ってるジュース飲んだらお茶しかあげないようにしてみます!!

• 8月18日
みー

あげすぎだと思います!!

ジュースあげてるから離乳食も進まないしお茶も飲まないんです💦ジュースのほうが甘くておいしいですから、、

もうすぐ2歳の娘ですけどジュースは一ヶ月に一回飲むかどうかくらいですよ😓

• ポコ太

ポコ太

やはりそーですよね(; ・`д・´)
    最初麦茶しかあげてなかったんですが全く飲んでくれなくて試しにジュース薄めて飲ませたら飲んでくれたのでそれが嬉しくて飲ませてたら今の状態になっちゃいました(;´Д`)
    お茶しか出さないようにして諦めてもらいますwww

• 8月18日
ひなママ

ジュースはまだあげなくて良いと思います💦
ジュースをきっぱりやめて、最初は飲まなくても麦茶を飲ませ続ければ飲んでくれるようになりますよ!
麦茶飲める様になるまでうちの子も1カ月かかりました。
ファミレスに行った時に少し飲ませるぐらいで、普段は麦茶です。
今では1日2、300mlぐらい飲みます😊

• ポコ太

ポコ太

最初私も半月位麦茶あげ続けてたのですが全く飲んでくれず。。。(lll __ __)バタッ
    なにかミルク以外飲む様にしないといけないと思ってジュース薄めて飲ませたら飲んでくれたのが嬉しくて今の状態になっちゃいました(;´Д`)

心を鬼にしてお茶しかあげないようにしてみます!!

• 8月18日
ぷこもこ

ジュースをあげていて甘い味を覚えちゃったから、お茶や離乳食を食べないんだと思います。
心を鬼にしてジュース、果物はあげないようにしないと変わらないような気がします😭
果物はビタミンも摂れますが糖分もすごいですからね…😣

• ポコ太

ポコ太

最初離乳食本当に食べなくて
    なら飲み物!
    思って麦茶を飲ませ続けたのですが全く飲んでくれず……
    離乳食も食べてくれないのでリンゴの果汁飲ませてみたら飲んでくれたのが嬉しくて今の状態になりました(*´•ω•`*)…
    前より少しは離乳食食べてくれるようにはなってるので麦茶しか出さないようにしてみます!!

• 8月18日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

うちも最初は麦茶拒否でしたが絶対にジュースはあげたくなく3ヶ月くらいお茶を飲ませてました。
    全然飲みませんでしたが…💦
    でも子供のほうが諦めて今ではお茶大好きですよ😄
    ジュースなんてあげても変な顔するくらい 笑
    ベビー用の十六茶が麦茶より少し甘味があって慣れさせるのにオススメです!

• 8月18日
  • ポコ太

ポコ太

いい情報ありがとうございます(´ω`)
    試してみますね(・∀・)
    ほかの方もベビー用の十六茶試してみては?? とあったので試してみます(o´罒`o)♥

• 8月18日
煌音

家は逆に、飲み物より食べるのメインで、困ってます! 飲み物は、フォローアップミルクと牛乳少しで、水、お茶、ジュースは、ほとんど飲んでくれなくて、
暑い時期なので麦茶とか飲んでほしいんですがほとんど飲んでくれません❗😞💨

• ポコ太

ポコ太

逆なんですね(; ・`д・´)
    やはり子供も皆違うのですね(^ω^;);););)
    麦茶飲んで欲しいですよね(;´Д`)
    ちょっと心を鬼にしてこれから麦茶しか出さないようにしてみます!!

• 8月18日
  • 煌音

煌音

家も水分とるようにがんばります❗お互い頑張りましょう❗

• 8月18日
空豆

ジュース飲みすぎて、ゴハン食べないとかもあるかもです💦
雑誌か何かで読んだのですが1日200mlくらいまでが目安だったような、、(>_<)

• ポコ太

ポコ太

1日200?!
    めっちゃオーバーしてました(; ・`д・´)
    情報ありがとうございます(´ω`)
    これから麦茶しか出さないようにしてどーにか飲んでもらうようにしてみます!!

• 8月18日
やままま

うちはジュースはしっかり飲んでて
麦茶は全く飲まなかったですが
家の中では、絶対に麦茶しかあげない!としていたら
8ヶ月くらいから急にごくごく飲むようになりましたよ!

• ポコ太

ポコ太

やはり心を鬼にして麦茶しかあげない!!!
    ってするべきなんですね!!
    やってみます(・∀・)

• 8月18日
もっけ

ぅちは、ポカリも大っ嫌いで、ジュースも恐らく嫌いです💦飲ませた事ないのでわかりませんが💦

薄めて飲ましているなら、少しずつ水の分量増やしたら気づいちゃいますかね?💦

麦茶も、ベビーの十六茶って飲ませた事ありますか?アレはどんな子でも飲むよ‼️って他のママに聞いて飲ませたら、案の定のみ、今では麦茶なんでも飲みます(๑>◡<๑)
良かったら試して見て下さい‼️

• ポコ太

ポコ太

ちょっと心を鬼にして麦茶しかもぅ飲むのないよー( *¯ ³¯*)的な感じにして麦茶飲んでもらえるよーにしてみます!!
    ベビーの十六茶まだ試してないので1度やってみます!!
    いい情報ありがとうございます(´ω`)

• 8月18日