※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールドシップ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのが大変になってきたママです。エルゴの抱っこ紐を買おうと思っていますが、首すわりがまだなのでインサートが必要か悩んでいます。他のママはどんな抱っこ紐を使っているでしょうか?

現在2ヶ月になった子のママです。

実はまだ抱っこ紐もベビーカーもなしで外に出なきゃ行けない用事(病院)の時は片手抱っこで外出してます。

しかし、6kgになった子どもを片手抱っこが厳しくなりって来ました。
おデブちゃんではなく、身長もあり成長曲線は上ギリギリです。

そこで、抱っこ紐を買おうと思っているのですが、エルゴをもし購入する場合インサートが必要なのか悩んでいます。
首すわりまではインサート使用するように言われていますが、うつ伏せにすると数分は首を持ち上げてキョロキョロしますし、縦抱っこしても首がぐらぐらはしません。
しかし、腕を持ち上げたときは首が付いてこないので首すわりはまだだと思います。

皆さんはどんな抱っこ紐を使っているのか教えて下さい。

コメント

エルゴアダプト使ってます!
首座り前からインサート無しで使えるのでとても楽です!(^-^)

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

インサート無しで使えるものがあるのをはじめて知りました!
    店頭で見て、試してみます。

• 8月18日
まぁ

エルゴとベビービョルン持ってます。エルゴはもらいものでインサートもありますが、この時期暑くてかわいそうなので、ベビービョルンのメッシュタイプを買いました。ベビービョルンは前向き抱っこもできるのでいいですよ。エルゴと違って、使わないときに腰につけたままには出来ませんが、エルゴの360°のように前向きにでき、デザインも悪くないのでお気に入りです。エルゴは重くなってから、肩紐がしっかりしているので、そちらを使うつもりです。

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

皆さん2つ持ちで驚きです!1つあれば十分だと思ってました。
    この時期暑いのでインサートはちょっとなぁって(´Д`)

前向き抱っこは子どもが楽しめるのかな?って思っていて、ベビービョルン試してみます!

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます。今日赤ちゃん本舗でエルゴアダプトをみたのですが、首すわり前からインサートなしで使えるのはいいのですが、前向き抱っことおんぶができないようです。だったら、ベビービョルン+oneを買ったほうがいろんな方法で使えるので便利そうでした。あと、アダプトの形も好みがわかれそうだなと思いました。

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

あと、前向き抱っこができるタイプのメリットはそのままの状態で病院に受診したときに診察できるから便利だよと友達から勧められたので、前向きもあったほうがいいなと思いました。

• 8月18日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

見て下さったんですね!わざわざありがとうございます😊

有力候補はベビービョルンになりそうです。
    また、買い足ししなきゃいけなくなりそうですが笑

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

いやいや買い足ししなくてもベビービョルンでいけると思いますよ👍🏻むしろベビービョルンで重くて耐えられなくなるくらいならエルゴでも一緒だと思います😅
    二個持ちしてる方は、ベビービョルンのオリジナルを首すわりまでつかって、そのあとエルゴに切り替えてる方が多いと思います。今はエルゴが安売りして1万程度で買えるので、2つ持ちもそんなに悪くないかもしれませんが😏

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

着脱がベビービョルンはめんどくさいですよね😅それは思いました💦でも、お子さんに合うものが見つかって良かったです😊

• 8月19日
ままりん

エルゴアダプトだったらインサートなしで大丈夫ですよ🎶
でも今まで片手で抱っこてすごいですね!!笑

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

店頭で見て、試してみますね。
    みんなこんなもんだと思い、片手でずっと過ごしてました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

エルゴはインサート無しの有りますよ☺
私の時はインサート無しの商品が無かったのでインサート買いましたが、装着が慣れずに首座り迄は使ってもベビーカーでした💦

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

インサートなしの抱っこ紐が発売されたのは最近なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
プーたん

私はエルゴとベビービョルンの二つを持ってます!
首座り前にエルゴ試したら嫌がってないちゃって首座ってからエルゴ使い始めました(^^)
ベビービョルンだと首座ってなくても使えて安定したのでずっと使ってます😊

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

結構皆さん2つ持ちの方が多くて(゚o゚;;
    なるべく1つで済ませられたらなあ〜と

ベビービョルンは腰紐ないですけど、重くなって来たとき腰とかにきたりしませんか?

• 8月18日
  • プーたん

プーたん

そぅですよね!私は最初にベビービョルン買って後からどうしても欲しくてエルゴ買いました(^-^)/

ベビービョルン、腰紐が細いので体重が重くなってくると結構腰がキツイですね(´・ ・`)

• 8月18日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

そこなんです!
    なので、子ども連れて買いに行って納得して買ってきます。

• 8月18日
  • プーたん

プーたん

確かにそこが悩みどこですね(>_<)
    納得出来るの買えるといいですね☺️

• 8月18日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

色々ある教えて下さってありがとうございました(*´ω`*)

• 8月18日
ぽちの助

うちはベビービョルンONEを使ってます(´・∀・`)
うちの長女もずっと成長曲線の上のライン上を成長していってくれてます(笑)
長女もその頃は6キロオーバーでした(^q^)

ベビービョルンONEは頑丈で、取り外しも楽ですし、首座り前から使えます(`・ω・)
おんぶも慣れれば楽ですし、オススメです!

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

同じような方がいらっしゃって、安心しました。
    ちなみに長女さんはベビービョルンどれくらいまで使われてましたか?

重くて腰に来ることはなかったのでしょうか?

• 8月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

まだ使ってますよー(´・∀・`)
    現在11キロですが(笑)
    今は次女が主に使ってますが、長女が支援センターで眠くてグズった時には大活躍してます(^q^)

長時間使わなければ、腰にくることはないです!
    やっぱり、肩に負担はありますが、それはどの抱っこ紐でも変わらないので…(›´-`‹ )

• 8月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

上の方が書かれている前向きは、腰が座ってからです(´・∀・`)
    次女はまだ腰が座ってないのでやってないですが、長女は大喜びで、この間も水族館に行った時に、前向き抱っこで歩きましたよ(♡´艸`)

• 8月18日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

11キロ…今の倍…_:(´ཀ`」 ∠):
    それでも大丈夫なんですね!

前向き抱っこが出来るまでばまだまだですね!

• 8月18日
木だらけ

今の時期のインサートはかわいそうですね…エルゴならアダプト使ってる方が多いのではないでしょうかね。
うちは2人目なのもあり、ベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプを買い足しました!大きくなれば、腰紐があった方がいいと思います。
抱っこ紐も体格によって合う合わないはあると思いますので、試着した方がいいと思いますよ!

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

そうなんですよね、インサート暑そうで…
    エルゴアダプトとベビービョルン試してみて本人が気に入ったのを購入したいと思います。

• 8月18日
BM.R

エルゴアダプト優秀です(๑˃̵ᴗ˂̵)新生児から使ってました♪ほんとに腰、肩ともに楽です!

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

エルゴはインサート使わなきゃ使えないものだとばかり思っていたので、エルゴアダプトは新生児から使えると知ってもっと早くに知っていれば…

ありがとうございます。

• 8月18日
ちえどれん

同じく2ヶ月の子を育てるママです。

私は最初、インサートが必要なタイプの抱っこ紐をおさがりで持っていましたが、子どもがインサートを嫌がり(窮屈なのかな?)最近、新生児から使用できるタイプの抱っこ紐(エルゴ)を購入しました!インサートなしで、使用できるので値段は高いですが、すごく楽です!!

だんだん首の力が強くなってきましたよね^^体重も増えて片手で抱っこはママもつらいですね。エルゴの抱っこ紐だと負担が少ないですし、機嫌よくしててくれるので楽だと思います!

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

自分の体型と合えばいいなと思ってます。
    明日買いに行くのが楽しみです💕

• 8月18日
まにあ

エルゴ持ってるけど、エルゴは2ヶ月くらいまでつかってそれから首すわりまではコランビギをつかっていました。

首すわりまでは横抱っこに使うのですが、使いにくいので、首かっくんパットというものをとりつけていました( ^∀^)

• ゴールドシップ

ゴールドシップ

コランビギというタイプもあるのですね。

コメントありがとうございます。

• 8月19日
ゴールドシップ

今日買いに行ったところ、ベビービョルンも悪くなかったのですが着脱が手間で、子どももあまりお気に召さなかったので
エルゴアダプトのメッシュになりました。

色々教えて下さってありがとうございました(*´ω`*)