※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日の妊婦健診が不安で、流産経験があるため心配が尽きない。つわりや下腹部痛で不安が増す。赤ちゃんに申し訳ない気持ちと辛さが先行し、明日の診察で泣いてしまうかもしれない。他の方の妊娠初期の経験を知りたい。

先週は胎嚢確認し、心配ならまた来週おいでと言われたので明日6w1dで健診行きます。
先週は胎嚢の大きさも問題ないし、何も特に言われてませんが流産2度経験した為この一週間、不安しかありません。
不妊治療の末に出来た本当に待望の子です。
何故か流産してしまうんじゃないか、明日の産婦人科で嫌な事を言われるんじゃないか、とネガティヴな事ばかり考えてしまいます(>_<)
つわりが落ち着いたり下腹部痛の度に、もっと不安に襲われます。
こんなママじゃ赤ちゃんに申し訳ないし、信じなきゃとは思っているんですが、何故か既に辛くて泣きそうなんです。
明日が怖くて、明日産婦人科で泣いてしまうかも。みたいな想像ばかりなんです(>_<)
みなさんの妊娠初期はどんな感じでしたか(>_<)

コメント

s

こんばんは🌙
私も前回流産だった為健診に行く度に不安でした…💦
周りの人も喜んでくれていたので流産や死産したらという不安もありました。
何かあったらどうしよう、心拍止まっていたらどうしよう、という気持ちばかりでしたが、健診に行く度に大きくなって、元気に心拍聞かせてくれました。
週数が経つにつれて健診も2週間に一回、4週間に一回となり、余計に不安でしたが、母親は自分のお腹の赤ちゃんを信じてあげることしか出来ないので、不安な気持ちもわかりますが信じてあげましょう。

12mama

妊娠おめでとうございます!!
私も不妊治療と流産を経験しました。
流産経験後の妊娠はただただ同じ思いでした。
そんな日々をなんとか繰り返して安定期に入り他の悩みや不安も出てきて嬉しさと不安な日々でした。
気持ちわかります!!
きっと大丈夫¨̮♡⃛
赤ちゃん来てくれた喜びの方を考えるようにしてお大事にしてくださいね♪

scarabee

計算では5w過ぎているのですが、先週末の初検診で胎嚢が小さくて確定されず…悪阻もないので心配しています。
ただ、頻尿と胸の痛み、腰痛があるのでそれを頼りに赤ちゃんを信じて過ごしています。
土曜にもう一度検査に行きます。大きくなっているといいな…
不安にもなりますが、その気持ちがお腹に伝わってしまうと嫌なので、お腹をさすりながらいいこいいこしています。

無事に育つようお祈りしています!