※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

育休後に正社員として就職した方、子供の年齢、安心して働ける職業について教えてください。

今、扶養内で働いていますが、やはり育休、産休手当てや、収入がほしいです。

1人目出産し、その後、
正社員として就職した方いらっしゃいますか??

子供が何歳の時に就職しましたか??
また、子供がいても安心して働ける職業なんてありますか
😂?

コメント

あっちゃん

派遣で働いてますが、産休育休取れますよ!職種より職場環境や周りの理解が大切かなと思います。

• みみ

みみ

派遣でも産休育休取れるんですね😵✨ボーナスとかもありますか?

今、扶養内(バイト)で働いている職場の人間関係、仕事内容がすごくよくて…なくなく辞めるんです😭💦

• 8月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

派遣はボーナスありませんよ。産休育休には条件があるので転職後すぐに妊娠した場合は取れないので登録時に確認が必要です。

• 8月17日
あっち.UT

パートさんでもうちの会社は手当てもらえますよ😊

• みみ

みみ

そうなんですかー!!😭
    私はバイトなので無理っぽいです😭💦
    次はあるところ探します(^ω^)

• 8月17日
✩sea✩

扶養内パートで歯科助手してます^^*
育休貰いましたし、育児給付金も貰ってました(๑•᎑•๑)
個人歯科医院なので、スタッフが少なく、院長先生はとても理解のある方ですが、突然休むと他のスタッフに負担がかかってしまうので、育休明けの今は、なるべく休まないように、実妹に来てもらったり、実母が退職したので、無理をお願いして来てもらったりしてます(>_<)
でも、前もってのお休みは取りやすいです( ᵕᴗᵕ )