※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

男の子ママですが、女の子欲しいと言われる理由はなんでしょうか?周りが女の子率が高い中、男の子の可愛さに気づきました。女の子希望もあるけど、男の子も素敵です。

生後81日の男の子ママです( ^ω^ )
なんで男の子だと、女の子欲しいよねー?と言われるのでしょうか?
周りが女の子率が高すぎます😂
同い年の赤ちゃんたくさんいるんですが私ともう1人しか男の子が居ない…
私も女の子希望ではじめ性別聞いたときはショックを受けましたがそんな事思ってごめんね。と今は思います💦
男の子とっても可愛いです😊
女の子のママに会うと、余計に女の子欲しくなるよねー?と聞かれました(笑)
確かにもう1人出来たら女の子欲しいですが男の子だと残念みたいなの、なんなんですかね?

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

育てにくいイメージがあるのと、将来お嫁さんに取られてしまうからなんですかね😅
確かに大変なんですけど、男の子可愛いですよね😊

  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    因みに、私も女の子希望で男の子だった感じです🙌
    元々男女育てて見たかったので悔いはないです😋✨

    • 8月17日
雷注意

そんな失礼なこと言います?( ;∀;)
私だったら「次はうちも男の子がいいなー(o^^o)」って言いますけどね…

女の子のママって自慢なんですかね❓💦私は女の子ママですが、そんなこと思ったことないですよー‼️

♪バブラブ♪

分かります分かります!!

男の子=残念って言う最近の流れ、なんとかして欲しいです!!

あき

本当になんなんですかね(笑)
うちにも可愛い男の子がいます♡
私もよく次は女の子が良いね〜と周りに言われますが、私は男3兄弟に憧れているので、あと2人男の子が良いです☆旦那が男3兄弟でワイワイ楽しそうにやってるのを見てるので完全にその影響ですが(笑)

バナナ

女の子のまま、ちょっと…って
感じですね(⌒-⌒; )笑
私も最初女の子は絶対欲しくて、
旦那も周りもなんとなく女の子…
っていう感じでした!!
でもその反動なのかなんとなく
男の子な気がするからなのか、
最近は男の子いいな♡って
思い始めています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ベビー服も、かわいいって思うのは
ほぼ男の子のなんですよね♪
まだ性別はわからないのですが、
どっちだとしても生まれたら
可愛すぎて、嬉しいですよね!

いちごオレ🍓

男の子だって可愛いですよねーー♡

チビ彼氏のような気分です\( ¨̮ )/♡(笑)
確かに私も女の子希望だったけど…
健康、元気、無事に生まれてくれて
それだけで幸せです!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

deleted user

男の子も可愛いですよね(^^)
私の義家族は女の子希望みたいで
上の子を妊娠してるときは
女の子がいい!と言われてました(°_°)

でもスーパーで会う
おじいちゃんおばあちゃんには
でかした!男の子やったら跡取りに出来るし偉い!と言われました(・Д・)
それもそれでなんか嫌なんですけどね!!笑

deleted user

私は「男の子の方が女の子よりも全然かわいいよ。男の子産んで良かった。」って言われましたよ😅だからどっち産んでも言う人っているんですよ😅
自分の子なら男の子でも女の子でもかわいくて当たり前だし、男の子は乱暴、女の子はなまいきっていう固定観念?も大嫌いです💦

まな

男の子産んで残念なんて思わないですよね!
普通なら嫁に行って男の子を産んだら跡取りができたと喜ぶべきですけどね☺️
実母にも今はそんなに気にしないかもだけど、男の子を産んでホッとしたねって言われました☺️

女の子は将来的に心に潤いができる存在と言われました☺️

男の子でも女の子でもどちらでも可愛いですよね☺️

あったん

私の周りも女の子ばっかりですがだからこそ逆に羨ましがられます❣️
ちっちゃい彼氏を経験して見たいんだとか…笑
まだ3ヶ月で全然彼氏感は無いですが男の子可愛いですよね😍
初めの子は女の子の方が何かといいとか言われますが実際自分が長女でお手伝いとかほぼしなかったので結局育て方次第かなーなんて思ってます♪
意外と男の子の方がハマると結構突き詰めてやるので料理が好きになったらご飯作ってくれるかなぁとか勝手に思ってます!笑

晴美

うちは、逆です。
男の子じゃなかったことを残念がられ、でも、女の子のほうが育てやすいからと、勝手に慰められます。
訳分からないですよね。

ほっておけばいいんです。
そんなの。

もちこ

超わかります!!
2人目妊娠中ですが
次は女の子がいいね!と言われます。
女の子のママからも男の子だから大変でしょ!とか言われたりします😅
男の子だから、女の子だからとか
なにもないから言えるのであって
もしなにか赤ちゃんにあって生まれたらそんなこといえるの?って残念な気持ちです😅
その子の性格にもよるし一概に言えないのにほっといてよ!って気持ちになりますね…

mochi

分かります!分かります!
女の子ママのあの優越感...
ほんとなんなんですかね(;ω;)
わたしも2人目は女の子だといいねーと
言われまくりイライラしまくりです(笑)

deleted user

私はひそかに男の子希望だったので、男の子ママ羨ましいです😅

気のせいかもしれませんが、最近女の子多いなぁって思います。男の子、レア感あります。
どちらでも勝手なこと言う人はいますからね。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも男の子ですが、男の子欲しいって思ってて嬉しかったですよ♪
周りも沢山同い年いますが、殆ど男の子で、男の子あるあるで盛り上がります☺️私は男も女も欲しくて、一人目は男の子、2人目は女の子ほしいですが、三人目はどっちでもいいなーって思ってます🤔

みなみ

うちは逆でどうしてもどうしても男の子ほしかったですが
女の子でした💦
自分の子だから女の子でも可愛いけど💕

逆になんでそんなに女の子のほうが人気なんですかね??
なんで女の子ほしいって思うのか不思議です💦

女の子は生意気にすぐませちゃうし、
男の子のほうがずっと少年の心をもってて可愛いし、なんだかんだ優しいのは男の子ですよー(><)!!


ママを守ってあげる!!!!
とか言われたいです(;_;)💕


女の子ほしい人が多い理由がいまいちよくわかりません💧

洋風も男の子のほうが可愛いーーー😭