※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teaaam
子育て・グッズ

妊娠中の旅行について心配しています。娘が私を忘れたりよそよそしくなるのではないかと不安です。同じ経験の方いますか?


カテゴリが違ったら申し訳ありません。

今1歳7ヶ月になった娘がいます。そしてお腹に
4ヶ月に入った2人目がいます。

来月のシルバーウィークに、仲のいい義母の
実家の奈良へ義母と、私たち家族3人で3泊の
旅行に行くことに妊娠前からなっていました。

しかしこの間妊娠が発覚し皆も私自身もとっても
嬉しかったのですが、

旦那が、君はやめておこう。
まだその頃には安定期に入ったばかりで今もある
つわりが、1ヶ月後どうなってるかわからない。
知らない土地で、気も使うだろうから、俺が娘を
連れて義母と行ってくるから、3日だけだけど
しっかり休んですきなことしておいで。と。

もし、行かれるのが寂しかったり嫌だったら
義母だけいかせるよ。そしたら家族3人で過ごそう。
ととても優しい言葉もくれました。

私は、娘に、とてもいい刺激をもらえる機会だし
私もつわりがあれば動けないかもしれない。
それなら、旦那も義母もいて安心できるので
いってきてと思い、お願いしました。


しかし、3日離れた娘が私のことを忘れたり
よそよそしくなったり、義母のほうがいいと
言ったら寂しすぎて耐えられないと思うんです。

忘れられることはあるでしょうか???

1歳4ヶ月の頃に家の近い義母の家に、旦那と娘が
泊まりに行ったのですか、帰ってきて少しの間娘が
気恥ずかしいのか、よそよそしくなってしまった事があり
とても怖いのです。


妊娠がわかってから、娘はママ!ママ!に余計なったのですが、、、

同じ経験のある方いますか??

娘を楽しい環境と刺激に送ってあげたいのですが私が寂しく、怖いです、、、

コメント

ブルゾンちえみ

凄く寂しいですよね😢
そういった気持ちに襲われたことがあります😢
私であれば、主人と娘を笑顔で送り出してあげると思います😄👋
帰って来て数日はママよりもおばあちゃん、お父さんになることは悲しいですが、それも一時のことです🌼長い目で見てもママに勝るものはないです😊✨

かおり☆☆☆

義母の実家の奈良は遠いんですか?(>_<)
遠いならちょっと考えますが、私なら一緒に行っちゃうと思います!
息子と旦那と3日も会えないなんて耐えられないです😂😂😂

  • teaaam

    teaaam


    広島なので車で3時間なのですが
    義父も旦那も絶対いかせないって
    言われてて心配で言ってくれてるんですが、、、

    • 8月17日