※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中の血液検査や凝固因子に関する不安があります。妊娠糖尿病も心配ですが、医師からは大丈夫と言われています。出産に向けての心配が尽きません。

今になってきちんと検査しておけばと後悔です
2人目を40wで原因不明の死産でした
1月に死産で6月に血液検査をする予定でしたが
4月に妊娠してしまったので検査はしていません。
検索していると後期死産で血液検査の結果、血液凝固因子が見つかった方などが多くわたしもそれでは、、、と
思い無事に出産できるか不安で仕方ないです。

血液検査は妊娠しても正常な値はでないのでしょうか、、、また血液凝固の薬は今から飲んでも遅いですよね(T ^ T)

妊娠糖尿病でしたが数値も120をあまり超えることなくインスリンもうってなかったですし、糖尿病内科の先生もこのまままで大丈夫といった感じでした。
妊娠糖尿病になったのは32wくらいだったと思います(>_<)

コメント

こえちゃん

妊婦検診で血液検査はしなかったのですか?
死産された後の妊娠ですし、通われている病院で何も言われませんでしたか?

• のんたん

のんたん

妊娠したから血液検査はね~みたいな感じでした。
    普通の妊婦検診の血液検査では血液凝固とかは見ないですよね(>_<)
    通ってる病院と死産した病院は違うんです😣
    死産した病院で血液検査する予定でしたが妊娠してから行ったりしましたが血液検査の話はでてこなかったです😭

• 8月17日
こえちゃん

通っている病院で、前回の死産についてお話しして、きちんと検査してもらった方が良いのではないでしょうか?
死産した病院には、今の妊娠のお話はされていますか?
お腹の赤ちゃんを守るためにも、ママがしっかり病院に伝えていったほうが良いですよ。

• のんたん

のんたん

通っている病院に紹介状を書いてもらってるので死産のことは知っています。なのではやめに今通っている個人病院ではなく、死産した大きい病院にいく予定です(>_<)

死産した病院にも妊娠したことを伝え、話もしていますが、血液検査をしようとは言われませんでした(><)

• 8月17日

私は通常の健診で血液凝固検査ありましたよ。
何が原因かはわからないですが今も妊娠されてるなら前の原因が何かが心配ですし、死産の事は今の病院でしっかり話された方がいいと思います。
血液検査は妊娠中でも妊娠による数値の変化は先生はわかるのでそれ以外の異常なら発見できるのかなと思うのですが先生に聞かれてはいかがでしょう?
それに血液検査は妊娠中でも何回もすると思うのですが通われてる病院ではないのでしょうか?

• のんたん

のんたん

そうなんですね
    原因不明と言われていてとても不安です
    死産のことは今通っている病院も知ってるのではやめに死産した病院に通おうかとなっています。
    25日に検診なのでできるか聞いてみます!

• 8月17日
  • のんたん

のんたん

血液検査はしています!それに血液凝固が入ってるかはわからないです😭

• 8月17日