※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルクについて相談です。離乳食後のミルクの必要性や、飲まない時の対応について不安があります。

生後8ヶ月の女の子がいます😳
離乳食はけっこう食べるので9か月に入ったら3回食にしようと思ってます。
離乳食後のミルクについて質問です。
完ミで今計4回あげているのですが、離乳食後のミルクのいる、いらないはどのように判断しましたか?
うちの子は離乳食後でもあげたら飲む事が多いですが、朝は少ししか飲みません。完ミの方はあげてみて飲まないからやめたのか、特にぐずったりしない限り意図的にやめてみたのかどちらですか?
つい、足りてないんじゃ。。とミルクをどかっと与えてしまいます。

コメント

にこちゃん

私のとこは離乳食が足りないと泣くので
そしたらミルクあげてました!
ちょっと前から3回食なんですけど
めっちゃ食べるので量をちょっと増やしました😊
いまはミルク飲まない日がほとんどです‼︎

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!

なるほど離乳食の方を増やしたらミルクなくても安心ですね。うちは新生児の時からお腹減った、足りないとかで全く泣かないので分かりにくいんです。笑
    あげたら飲んじゃうので3回食になったらもう少し離乳食の量増やしてみようと思います!

• 8月17日