※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
サプリ・健康

10ヶ月の赤ちゃんです。夏風邪をひいてしまい熱が8度。咳と鼻水も出てキ…

10ヶ月の赤ちゃんです。
夏風邪をひいてしまい熱が8度。
咳と鼻水も出てキツそうです。
昨日小児科に行って薬はもらいましたが
姉に話すと耳鼻科のほうがいいよと言われました。
まだ10ヶ月の赤ちゃんは小児科より
専門科のほうがいいのでしょうか❓
姉に言わせると何かあれば小児科より
皮膚科や耳鼻科など専門科のほうが
治りが早いと言われたのですが…。

コメント

nao

どちらも出される薬は同じですが鼻水が凄いなら鼻水を吸引してもらえるので耳鼻科の方がいいかもしれないです。
鼻水が凄いと息もしにくいし、中耳炎になることもありますよ。

• とめこ

とめこ

鼻水吸引だけでも楽になるなら連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😃

• 8月17日
まり♡°

その症状だと小児科で大丈夫ですよ🙆
熱も下がり鼻水だけになったら鼻水吸引に耳鼻科に行くというのもアリです✨
もちろん小児科でもできますが色々な菌がいるので心配だったら耳鼻科でもしてもらえます!

• とめこ

とめこ

鼻水吸引だけでもしてもらいに耳鼻科に連れていこうと思います!

• 8月17日
ゴーヤ

鼻水があまりにもひどいなら、耳鼻科へ行けば鼻水の吸い取りしてくれますよ😊
それだけでもかなり楽になるかと思います!
お薬もらうだけなら小児科でも大丈夫ですが小児科なら鼻水の吸引はしてもらえないので私は両方行ったりもします😅

• とめこ

とめこ

そうですね。あたしも両方かかることにしようと思います😃
    ありがとうございました!

• 8月17日
とんまー

私は咳だけなら小児科に連れていきますが鼻水がひどい場合は耳鼻科に行きますよー☺

自宅で中々鼻水吸わせてくれなくても耳鼻科に行けば毎回吸ってくれるので。笑

どちらが良いかは1度行ってみないと比べられませんし耳鼻科にも行ってみたらいいのではないでしょうか?😄

• とめこ

とめこ

はい。耳鼻科に鼻水吸引してもらいに連れて行こうと思います!

• 8月17日
COCORO

しっかり鼻水取ってくれて、耳を見てくれるなら小児科でもよいかな?と思いますが…

今のところ私がいった小児科は耳を見てくれるところはありましたが…鼻水取るのが下手で😅💦たいして取れなくて🤔それなら自宅でしても変わらないかと思って風邪は🤧大人と同じで私は耳鼻科に行ってます‼️

専門が私はいーかな?と思います

• とめこ

とめこ

わたしが行ってる小児科も鼻水吸引はしてくれないので今日耳鼻科に鼻水吸引してもらいに行こうと思います!
    ありがとうございました❗

• 8月17日