※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがいつもと違ってグズグズ泣くことがあり、心配しています。昨日は寝つきが悪く、朝早く起きて授乳しました。このような日もあると思いますが、原因は何でしょうか?



熱もなくて、飲みも良いけどグズグズしたり
泣いたりするときはなんですか??😅😭

お盆中夜中の授乳はなく7~8時間寝てくれて
いたのですが昨日は全く寝てくれず1時過ぎに就寝。
朝まで寝ると思ったら4時頃起きて授乳。

日によってそんな日もあると思いますが
こんなグズグズ泣いたことがないので心配です。

コメント

あーちゃん🍌

うちもたまになかなか寝てくれず、、寝たかと思えば数時間で起きてしまったり、とかありますよ!
まだ2ヶ月なら生活リズムは整っていないし、バラツキはあると思います。

  • jsb

    jsb

    そーですよね?まだ2ヶ月ですもんね😭😭

    • 8月18日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    うちは20日で3ヶ月になりますが、日によってはずっとぐずっていたり、1日ニコニコしてたり、バラバラです😅
    夜も勝手に寝て、朝までグッスリだったり、寝かしつけてもなかなか寝なくて数時間で起きたり…。まだもう少し子供に付き合ってあげなきゃですね(´・ω・`)

    • 8月18日
deleted user

もうすぐ2ヶ月です!

まさに昨日〜今朝そうでした😭💦
ギャン泣きで参りました😩
寝不足です😂💦💦

  • jsb

    jsb

    ギャン泣き続くと大変ですよね😭 横抱きが嫌いなのか体反り返してきて大変だし(笑)お互い頑張りましょう😳

    • 8月18日
いくちゃん&豆ちゃん

こんにちは(^^)
体調はいいけど普段よりもグズグズする時ってメンタルリープの可能性がありますよ!
2歳までに10回ある知能の発達時期でその時期はグズグズ、エンエン、ベッタリですがそれが過ぎると今までよりも成長するというもの。
メンタルリープで調べてみると詳しく載ってますよ。
私もグズグズで悩んだ時に知って気持ちが楽になりました。(成長してる証拠って思えば何とか我慢できる⁉︎)

  • jsb

    jsb

    なるほど!( ᷇࿀ ᷆ )
    ありがとうございます!
    私も気持ちが楽になりました☺️

    • 8月18日
ヤット

成長とともに眠りの形は変わりますよ。
夜泣きが続いたりぐずぐずするときは成長の前触れともいいますので、頑張って乗り越えてくださいね。

でも、寝不足は辛いですが😭

  • jsb

    jsb

    寝不足辛いですが頑張ります

    • 8月18日
  • jsb

    jsb

    すいません絵文字つけ忘れました😭

    • 8月18日
ここ

眠いけど寝れないからじゃないですか?
0か月~その頃も体調悪くなくても暑いからや色々な理由でグズりますよ。

  • jsb

    jsb

    眠いけど寝れないのはあると思うんですけど抱いても反り返えして(_ _).。o○

    • 8月18日