※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり困っています。手作りが嫌なのか悩んでいます。BFを試してみようかと考えています。改善方法を教えてください。

7か月半の娘がいます!
5カ月半から離乳食をはじめたのですが最近食べなくて困ってます(T^T)
最初の頃は食べてたのに7カ月くらいからあまりたべなくなりました!
嫌がるわけじゃなく口を自分から大きく開けてくれなくて量が進まないです。
口から出すこともないです。
手作りが嫌なんですかね?
一度BFにしてみようかなと思うのですがどうですか(°_°)?
そろそろ二回食にしたいのですが量があまり進まないのでできなくて(T^T)
同じようなかたどうやって改善されましたか?

コメント

もっちー

食べなくなる時期ありますよー!
うちの子も食べたり食べなかったりでしたけど、普通にスクスク育ってます。
大人も食べたくない時ありますよね。子供も同じかなぁって思ってます。
色々メニューを変えてみたり新しい物にチャレンジしてみたり、器を変えたりするのも良いと思います。

  • ティミティミ

    ティミティミ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    食べなくて不安で(T^T)
    なるほど!
    いろいろ試してみますね♡

    • 7月27日
deleted user

よく分かります(;_;)
ウチの子もそうです。もうこっちの心が折れそうです(^_^;)

小児科で相談したら、少量(もはや微量)でも二回食にすることには意味があるらしいです!
それでどんどん、固形を食べる、ということに慣れさせていくそうです。

ベビーフードは我が家では使っていません。
私が手作りにこだわっている面もあるし、ベビーフードの方が食べたらもうヤル気が失せます……(^_^;)でも、使ってみても全然良いと思います。

まぁまだ栄養は母乳もしくはミルクで摂取してる時期だし、手を替え品を替え、「食べる」ということに慣れてさせればいいも思います!

  • ティミティミ

    ティミティミ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    なんか量が進まないとダメだと思ってました!
    二回食にしても大丈夫ですかね?
    私もBFは使わないのでどうかなーと(T^T)

    • 7月27日
こつづみ

うちも7ヶ月頃にあまり食べなくなりました。
バナナとかぼちゃ、人参は食べてくれていたので、それを混ぜて食べさせていましたね。
8ヶ月に一度下痢をして以降、恐怖を感じるぐらい食べるようになりました(¯―¯٥)苦笑

BFは固さとか勉強になるし、一度あげてみると良いかもしれません(◍′◡‵◍)結構味付けしっかりしてる美味しいです笑
それ以降お粥をだし汁で作り、醤油一滴垂らして食べさせると食べてくれましたよ。ケチャップもそれぐらいから少量使っていました。7ヶ月でしたら少し調味料入れて味の変化をつけてあげると良いかもしれないです(´◡`)

  • ティミティミ

    ティミティミ

    コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね(T^T)そうなんですね!
    一度BF上げてみようかなとおもいます!
    和風だしを使ったことあるのですが不味そうにしてて(T^T)

    • 7月27日