※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
産婦人科・小児科

娘が手足口病っぽくて、明日病院に行く予定です。感染する可能性があるかどうか、病院で言った方がいいでしょうか?手足口病の自己判断で不安です。隔離されることはありますか?お恥ずかしいですが、教えてください。

娘が手足口病っぽくて
明日病院行く予定なんですが
病院行ったら
感染するかもしれないから
言った方がいいんですかね( ´•ω•` )?

手足口病も
私の自己判断なんで
どぉなんだろぉ
って思いまして(。•́•̀。)💦

隔離されるものなんですか?

お恥ずかしいですが
教えてください!

コメント

るか

隔離されるかされないかは、病院の方針に従うしかないので、受付で聞いてみましょう❗
うちも今手足口病で、病院受診しましたが、隔離はされずに同じ待合室にいました😫複雑でした…。

  • ミク

    ミク

    やっぱり居づらいですよね(。•́•̀。)💦

    • 8月16日
ふみふみ

特に言わなくていいと思いますし隔離されないですよ〜!
そしてうちは以前手足口病で病院行った時に特に薬は出なかったので(特効薬がないらしいです)この前かかった時は病院行かず自宅療養にしました💦

  • ミク

    ミク

    そぉなんですか!?
    じゃあ
    自己判断で手足口病って感じですか?

    • 8月16日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    1回目はさすがにわからず行きましたが明らかに1回目と同じ症状だったので自己判断ですが今回は行っても薬ないしな…と旦那と話して行きませんでした。

    • 8月17日
  • ミク

    ミク

    なるほど~!
    今回行って手足口病なら
    2回目は行かずに家にいます!w

    • 8月17日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    初めての病気は不安ですよね💦
    早く治るといいですね!

    • 8月17日
  • ミク

    ミク

    不安です( ´•ω•` )
    熱が下がんなくて
    前に熱性痙攣もやってるんで
    怖くて(T^T)

    • 8月17日
ちい

つい先々週うちも手足口病やりました〜〜💦
もう発疹出てたりしますか?出ていたら受付で発疹が〜って伝えれば良いと思いますよ😊
うちは高熱が出て、病院へ行き診察したら手足口病と言われました!ほとんど発疹出てなくて全く気付きもしなかったので、普通に待合室で待ってましたよ(^^)

  • ミク

    ミク

    隔離されないんですね~(。•́•̀。)💦
    発疹出てきてます
    周りの目が怖いです^^;

    • 8月17日
みつねこ

息子が手足口病にかかった時は、病院に連絡をしてから行って隔離されましたが、順番がくるまで車で待機も出来るみたいでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ミク

    ミク

    なるほど!
    車って言う手がありますね!

    • 8月17日
ぁぃぷー

わたしの息子も先週末手足口病になりました。
受付で水疱性の発疹があると伝えてまずは看護師さんが水ぼうそうか確認しにきました。
そのときに水ぼうそうっぽくない、おそらく手足口病だろうといわれて待合室は一緒でした(*´꒳`*)

  • ミク

    ミク

    待合室一緒なんですね~(。•́•̀。)💦
    水疱瘡って判断もあるのかぁ~💦

    • 8月17日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    医者じゃないのにはっきり病名をいわないほうがいいんじゃないかとわたし個人は思ってるので症状とかを伝えてあとは病院の判断って感じにしました!

    • 8月17日
  • ミク

    ミク

    やっぱりそぉですよね~(。•́•̀。)💦
    今手足口病が流行ってるから
    そぉじゃないかって慌てちゃって^^;

    • 8月17日
そら🌟

うちは病院の受付で、
手足にポツポツが・・って説明したら
隔離室に案内されましたよ!
病院によると思います😅

  • ミク

    ミク

    なるほど!
    言ってみます(๑و•̀Δ•́)و

    • 8月17日